Gallery 03
 撮影日:2002,03,31   撮影場所:森林公園 フジクローム大撮影会

左1は白い服と背景の黄色がうまくあった気がする。左2の服と、バックを交換するとくどくなってダメっぽい気がする。柔らかい笑顔がすてきなモデルさんです。 曇天のため服の色合いが出なくなって残念。少しシチュエーション不足かなぁ
ポーズ:首のかしげ方の変化によるバリエーション。どれがいいかは、人によって違うんだろうなぁ左2は頭が切れてしまったのが×。右はデュート使用。ソフトフォーカスにしてみました。写真を撮り始めの頃、ソフトフィルターの使い方(ピント)に注意されたっけ。ソフトかけたのに、デジタル化の際にシャープ化??ちょっと変だけど。

 さて、初めてモデル撮影会なるものに参加。ではなかった。高校の時と、2年前の大阪でのニッコールクラブの撮影会以来だ。しかし今回は今までとは違う!何が違うって・・気合い??2度のモーターショーで、ポートレート撮影がいかに難しいかを知った私は一念発起してみたのであります。しかし、当日は今にも降りそうな天気。(実際少し降ったが)うまく色が出ないなぁとか、シャッタースピードが出ないなぁとか思いながら。また、まわりの参加者に気後れしてなかなか撮れず。意外と女性が多いのに驚いた。しかし、AF化で重くなってしまった機材も大変だし。なかなか声をかけても小さいので。ちょっとかわいそうである。今度は晴れているところで撮りたいものだと思って帰る。疲れたーョ。慣れていなかったので、モデルさんの名前分からないまま

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。