Gallery 19
 撮影日:2003,04,27   撮影場所:井の頭公園 撮影会(全東京写真連盟)

左2:ポップな衣装の色を出したかったのですが、生かし切れず。 左1:森の中で一休み。ホッとした感じ。腕が左右に少し開くといいのかな。露出が+目な衣装の割には、どちらもつぶれずにまとまった感じがする。 右1:手が写っていないので、抱えた膝が意味不明な白い固まりに。表情は落ち着いた感じでいいんだが。 右2:敢えて言えば、背景の手すりがダメっぽい。他は◎    えり さん
左:暗い木をバックに浮きたたせました。左頬のハイライトがきついですが、私はこれぐらいでもいいかなと思います。レフで光を妙に整えても人工的すぎて。 中:「手を伸ばして捕まえてみて」とのお願いで。指先が若干ぶれていい感じかも。 右:物思い気な感じで。レタッチで+2ぐらい明るくしてしまった。  彩さん これも話しかけられそうな、普通なイメージで。
   牧村 美樹さん
昨年撮り損ねた楓の実。上下で緑の色を変えてみる。 左:暗い木々の下に白く浮かびました。右は水面、左は地面。ジャングルっぽいかも。訴えるような手と目。口がちょっと合わなかったか。 中:普通の写真でしょうか。髪のバランスがよく、普通が撮れることも重要かな。 右:髪をかき上げ、でも目線があるとこわくなる気がする。爽やか目に?上を空けてみた。  滝野 えりこさん
左:ニコパチ中のところ、私がお願いしたきつい顔。目線の高さがよかったかも。 中: 急いで側面に回り込んでけだるい感じを。シャープ化は甘めに。 右:夏の化粧品のCMな感じです。クッキーフェイス、夏色ソニア、燃えろいい女!等々    坂本 祐美子さん 本格デキシーバンド演奏。みんな楽しくさせるいい趣味だ。大人気でした。それに引き替え私は・・・。

 昨年は、パンフレットの下の広告を見て、富士フイルムの撮影会だと勘違いして参加したこの撮影会。全東京写真連盟の写真会も1周したことになる。
 今年も、よい天気でGWの他の行楽客も多く、私はやっぱり少々気後れ気味・・。
 木漏れ日との戦いでしょうか。でもね、えりさんの段等、背景の木漏れ日がきらきら円形ボケになってきれいになりました。jpgで圧縮するとダイヤ型になってしまうんですけれど。大口径?レンズの甲斐があったというものです。
 今回は、結構オートフォーカス使っています。ピントとの戦いは、少し降参気味です。
 新人撮影会以来お会いする方も多いです。坂本さんは新人撮影会の時とはだいぶ違った感じでした。新人の時は、結構ご自分から色々動いてもらって。しかも、表情が色々あってよかったのにな。今回は、何か物足りない・・。
 ロゴ入れました。ヤフオクにこの手の写真出す輩がいるそうで。みんな手にはいるのに、オークションでも無かろうじゃん。それ以前に盗用はねぇ!
 ミス日本事務局のかたにはアドレスをお渡しして、お咎めのお返事無いので公開中です。

040429ミス日本事務局の要請により、ミス日本の方の画像を削除しました。
コメントも、それだけあっても仕方ないので削除しました。
なんか寂しくなってしまった。ミス日本の方は撮らない方が、H/P作っている場合は、後々のためにはいいのかな。
と、言うことで秘蔵写真になりました。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。