Gallery 20
 撮影日:2003,05,18   撮影場所:東京みなと祭り(晴海埠頭) 撮影会(全東京写真連盟)

左2:水平と斜線のコンポジション。晴れているともっといいのに。 左1:何となく、一人遊びっぽく。でもちょっとだけ楽しそう、と言った感じ。 右1:壁に張り付いた直線と反対側に体の線で出来た曲線が◎。単焦点のように歪曲収差も出ず。 右2:柱の隙間を使って囚われの感じ。上目遣いの感じが欲しかったが、何せ10mも先なので。    葉山なな子 さん
左2:子供が、ヒラヒラのスカートでよくやるように。お嬢系というお題でしたが・・・お嬢ちゃま系? 左1:ストラップがすぐ落ちるので、わざと両方落としてもらった。アクセントには細すぎだったかな。 右1:「反ってみて」とのリクエストから発展。この方が、いい感じになりました。晴れていると「気持ちいい!」感じにあるんだけど。 右2:RQっぽいポーズかなぁと思って。空間と視線がアンバランス。
左2:色が出ない中、ここだけが別世界。脚をどこで切るか迷ったが、肌が出ているところで切ってみた。でなければ、手までかな。 左1:思い切り右を開けて港を望む。天気が悪く写真向きではない。 右1:さすが舞台女優さん。空間どりがいいです。私も、上の三角と脚の三角でまとめて?みました。 右2:空間を階段のパターンで処理。人がいてなかなかチャンス無かったんだけど、ポーズも決まり。         川口 凛さん
左2:ちょっと考え込む。緑の中に緑の衣装を、パターン化した噴水の背景で浮き上がらせでみた。 左1:少し眩しげかな。柔らかな感じになっています。曇天が幸いして、レフが入らなくても光回りが良いと思います。 右1:向きを変えると少し光の加減がよくありませんが、意志の強そうな目線。。 右2:上のカットとは体使いを逆に。全体が柔らかな曲線に包まれています。     この段は「目線」シリーズ
得意のポーズで。いつもアクセがオシャレです。服の色も曇天に負けなかった!  西野 裕美さん 左:もう少し水平を狙ったがもう一歩。 右:今度は垂直を狙う。  もう少し服の緑が出ると思ったんだが。とやはり晴れて空が青くないとなぁ。塗ってみるか!?         簑島 彩子さん 未定

 出がけのトラブルで、またも遅刻(いつも)。この出遅れは痛い。目指す葉山さん、川口さんともターミナルには見あたらず。公園の木の中と知ったのは開始から1時間が経過。1.背景が緑のうちに撮れなかった。(ほとんどグレーのターミナルが背景) 2.発色のよくないシンビを使った。(西野さんのみプロビア)で、曇天のため、アルバムを見ると、どれも白っぽく同じように見えてしまう・・。
 カメラの露出補正をし忘れ、みょうちくりんな出来上がり。未熟ながらの画像処理で調整。そんな中、葉山さんの左1は、「シャドーを明るく」をしてみると、真夏のぴーかんのようになったので、ちょっとそのままアップしてみる。(おかげでフレアが出まくっている)
 なぜか今回は、横写が多い。傾向が変わったか??と、遠めが多いので、400x300の拡大でも「目」がよく分からない。
 今回の反省。
 ・フィルムは適切なものを使おう!
以上
 葉山さん、川口さんはもう1段ずつ増やし、サイズを少し大きくしてみました。と、スキャンし直しで彩度を上げてあるものがあります。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。