Gallery 24
 撮影日:2003,07,27   撮影場所:不忍池浴衣撮影会(全東京写真連盟)

左2:傘の赤が顔にかぶらずに済みました。傘の柄が対角に入って引き締めています。柳の葉がちょっと中途半端か 左1:ちょっと引き気味にしてみました。 右1:ハイキー目ですが、トーンにあった明るい表情です。 右2:珍しくファッション誌のように撮れた?のでピンぼけをシャープ化で救済。黒白の浴衣に背景の緑がみずみずしいです。軽く曲げた左脚で、全体に柔らかなS字がつくられています。   川口 凛さん
かえってうちわがない方がよかったのかな。写真は嘘つき。都会で撮ったとは思えない!?
蓮の葉の海に浮かぶ花1輪。弁天堂を入れすぎたのと、ネット上のこの大きさでは表現不能?
みずみずしい緑に浮かぶ1輪。
ちょっとあおり気味ですかね。
反省の1枚? ポーズ的にはいいと思うのだけど背景がねぇ。日本家屋の入り口ならね。
ねぇ あっちいってよ・・・もう・・・
ちょっとお遊び。  最後のロケ地は、木陰で真っ暗。他から流れてきた私は、+補正のまま、f2.8で1/15がやっと。おかげでピントも合わないし手ぶれもひどい。下の左右もそう。決定的瞬間の1つは何とか確保。
左:パンチの瞬間だったっけ?でもウィンク! 中:からかさお化けが乗り移ったか。 右:なーんてね
左:若竹色の水面に、水浅葱の浴衣を軸に、背の緋色、胸の藍とても落ち着いた日本画のような配色 右:朱に山吹、緑と藍で明るく。(色名参考:日本染織工芸愛好会より)   ゆみ さん
全面的に色が濃い青目 左:対角の下側に納める。傘の位置、開きかけの状態がいいです。(この体勢で開き・閉じかけはないのですが) 右:傘を大きく?取り込んでバランスをとりました。 坂本 祐美子さん
緑の背景に白の浴衣が映えます。目元も涼しげ。これも傘が対角に。   青柳 亜矢さん
珍しく大きく背景を取り込みました。重めの背景にスポットを当てたように。   生沼 麻知子さん
ボ−トのカップルと合わせてみた。左:+1?補正。右:補正なし 下町たいとう親善大使 京極 由香さん

 撮影中、個々には気にしていましたが、全体として、色遊びのようなカラフルなページになりました。背景の色、トーンとモデルさんの衣装がうまく合ったからでしょうか。(本当は合わせたと言いたいところですが) 今いつもと違うコダックを使ったせいだろうか?
 「写真は嘘つき」というのが私の中にあります。いらないものを取り除き、なるべく人工物を入れないように、どこで撮ったか分からないような、いえ、浴衣なのでもし許せば時代さえも。
 今回「浴衣」と言うことでなるべく型にはまらないようにと思っているうちに、時間が過ぎる。新人撮影会より会場を広く使っていて、移動に時間をとられたせいもあっただろう。ちょっと気負いすぎたかも知れない・・。反省。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。