Gallery 27
 撮影日:2003,09,14   撮影場所:平塚湘南海岸公園(湘南女性写真研究会)

左:上目にして背景は海で統一しました白波も下の方に入れて。 右:こちらは目線がないので下目で水平線を入れてみる。 いずれも、もう少し絞って背景を出してもいいかも知れない。  藤崎あやの さん 地面に横たわる流木と、誰かが突き刺した流木と。「さ」の画面構成。他意はありませんので・・・。
左:夏ですねー 9月だけど・・・。デジタルってゴースト出ないんでしたっけ? 中:マストで左右を仕切って、右は空、左はセール。真ん中に少し目線を外した状態で。マストの出口が頭の上でなくてよかった。 右:後ろ姿を夏っぽく(でも9月)ハイキー目で。  松本絢子 さん
左:走っていた訳ではありませんが、波打ち際を走っている様な嘘つき写真。でも、海辺で撮っているからこそのカットです。 中:日陰と日向で左右、石の直線と、体の曲線の対比構成。 右:たまにはアップで撮りたくなりました。左肩から先が見えないのが不自然かなぁ。

引き続きの目標:1.引いて撮る 2.水着であることを生かす。
今回の反省:暑さにめげた(モデルさんに失礼だぞ!)。砂地にめげた。サンダルはいてくるんだった。半日しかいなかった・・。海に入りたかったよー。
引きで撮ってみて、うまく撮れたような気がします。他のカメラマンさんは、他の海水浴客を排除しようとしていましたが、私はなるべく入れたいなぁと思っていました。(実際には入っていませんが)
やっぱり、海だと水着の価値が急騰します。数は撮れていませんが、いい水着写真が撮れたように思います。
忘れていたのですが、PLを使えばもっと効果的だったのかも知れない。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。