Gallery 34
 撮影日:2004,03,07   撮影場所:湯島聖堂撮影会(全東京写真連盟)

左:レフで浮き上がらせた顔、光る緑。もう少し光量があるはずが・・・。かなり手前が重くなってしまった。 右:最近テーマの真正面。可愛らしく撮れました。実は、ぶれてます。情けない・・ 桜 京子さん ちょっと一息
Belle-Vue Kriek
いつものMoonshinerにて
左:高さを稼いだまま、右に寄せたかったのですが左欄外には次のモデルさんが。仕方なく中央に寄せて。可愛らしい表情と動きですね。 左中:寒い日でしたが暖かい衣装の為いい表情ですね。 右中:平行線を大切にして、拘束された感じを。右足と左腕がシンメトリーを微妙に崩していて良いのかも。 右:こちらの方が自然な感じですかね。他への目線も、ホッとした感じと勝手に読み替えてみる。。   原 三佳さん
左:暗い背景に浮き上がるモデルと、緑に浮かぶ瓦。紅葉で似たような絵を作ったのを思い出す。 右:うー寒い・・ほーっと手を暖める。掻き上げた髪の暖かさに思わず笑みも。お疲れさま。   松澤玲子さん 黒々とした背景を広く取り、横写でなく、縦写で横の広がりを出してみた。  高橋由香さん 色ムラのある髪がかえって光を感じさせます。なぜかTV画面ぽい写りが面白い。 伊原由紀さん

 久しぶりに撮影会に参加しました。といっても、今年のこの撮影会は、全員新人モデルのため、まとまりが付かずなかなか公開できず・・・。時間が経ってしまったのでなんだか気恥ずかしい感じですね。
 午前はそれなりに光があったのですが、午後一番は雪が舞うなど、寒く、光の加減が難しい撮影会でした。主催者の配慮で午後は皆上着を着て暖かい衣装での撮影でした。無理に薄着になるより、それなりの格好の方が、表情に余裕が出ていいですね。私は寒いなら寒い感が出る写真を撮るのがいいんだと思っています。ただ、モデルさんとしては、あまりさえない表情ばかりというのも嫌でしょうから・・・。

 時間がかなり経ってからの完全公開になりますが、その間に少し冷めてしまい、こぢんまりしてしまいました。実際、時が経てば経つ程冷静になって厳選できるのでしょうね。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。