Gallery 35
 撮影日:2004,03,21   撮影場所:フォトエキスポ2004

左:ズームだったら腕を入れたいところですが、脚の方がちょうどいい感じで切れていてこれはこれでいいのかも。。中:赤、青、緑の原色がややはっきりしています。モードは風景きれい! 右:蛍光灯モード。それでも若干青っぽいですが。     田中恵利子さん 直前のカットはもう少し白っぽい。ポーズ的にこちらを選択。これも青っぽいかな。  太田千恵さん
VR200-400 F4G 400mmにて。誤って+1.3補正したのがかえってよい結果に。  瑞木千春さん ストロボMモード。光量1/32程度。影は出ているが、まぁこれぐらいならいいのかなぁ Canonブースにて 目の綺麗な方でした。目のマクロ撮影をしてしまいましたが、多分嫌われた・・・   松下ブースにて レフ番の効果の作例。ハイライトはないけれど影がない!

 撮影会に参加しました。事前申し込みは、すぐにいっぱいになったのですが、当日参加は楽に可能でした。昨年は、キャンセル待ちまでしたのにな。多分飽きられてしまったのだと思います。あまり盛大にやらずに、大阪でも開催知る方がいいと思うんですけどね。国際展示会としては、東京はあまり重要視されていないようですしね。
 使った機材。D70、Nikon Micro105mm F2.8 D、Tokina AT-X 28-70 F2.8、SB-80DX(使い物にならなかった)。
 レンズはいずれも1.5倍の焦点距離となります。しかし意外とこれが気になりませんでした・・・へんなの。
 ほとんどは、D70とマクロの105mmを使ってみましたと言う感じです。あまり、シャッターチャンスは気にせず、モードを切り替えて連続撮影していました。
 ストロボを買い換えないといけないというショックで、しばらくはイベントの撮影には出掛けられないなぁ。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。