Gallery 41
 撮影日:2004,06,13   撮影場所:水元公園撮影会(全東京写真連盟)

なんだか流石ですね。ポーズも次々決まるし。(でもこれしか撮ってないけど) 左:もう少し絞って菖蒲をはっきりさせた方が良かったですかね。 左中:斜めに入れ、傘の柄を水平に。構図的には決まったかな。シンクロがややオーバー。 右中:晴れているのでらしくないですが、雨ならこれぐらいでも?ホントならもっと近くでレフ欲しいところですが、無理ですねぇ 右:浮世絵的な感じです。傘を置くあたりもいいですね。   えり さん
左:+に撮って−補正・・。その分菖蒲が飛んでしまいました。雰囲気はいいんですが、撮影会っぽすぎかなぁ。 右:物思いげに。やや下が空き過ぎかな。右にも振りたいところ。
左:涼しげな色合いで。浴衣って立体感がでないのですね。座りポーズはこのように横からでないとダメみたい・・。 右:傘の色かぶりがひどいので内蔵ストロボで補助。目線ないとダメぁ。  唯川明日香さん
左:帯を入れ、見返りのポーズで。かんざしを切ってしまったのが失敗。 左中:トレードマークの桜の模様。また水色桜だ!全体として左下がりのラインでまとまっている。 右中:背景を入れたくて、傾げた首の方向を開けてバランスを取ってみる。人が多いのでこんなモンかなぁ 右:髪飾りを主役に撮ったつもり。ぼかしたおかげで淡い感じに。絞ってもいいのかも。  桜京子さん
左:奥目にピントを合わせる練習!?ハイキーな色合いにまとまりました。傘がもう少し欲しいかな。 左中:これも傘。思い切って片目無しとか、深度深めでもいいかも。ただこれはこれでまとまっているかな。 右中:広角で背景を取り込みました。人も風景と割り切って、でも小さく入れる。 右:これも奥目にピントを合わせる練習。それはそれで面白いかもと思える。横にしたのは視線を活かしたいため。
左:傘を上げ、なるべく色かぶりがないような。浴衣との組み合わせで落ち着いた感じ。 中:木陰で休むそんな感じ。背景の明るさと右袖の陽で暑さを表現・・・出来ないかなぁ。 右:もう少し寄り切れていませんが・・。マイブーム的な目元アップ。 2004年「東京きものの女王」斎藤 祐子さん
鋭い目はまん丸なのですね。ピィとか細い声で鳴くのも意外。
大鷹嵐号

朝がたの雨が上がり晴天に。花菖蒲相手なら少し雨がちの方が写真になるのかなぁ。昼過ぎからは若干日差しが強すぎた感じがします。
用事を済ませてから出掛けたので、光の具合の良い時間撮れなかったのかな。
お祭りと言うこともあり、ものすごい人出。東京ってどこへ行っても人が多いなぁ。
と言うことでアップが多いです。珍しく横も多いかな。
柵に座ったもの、正面から撮ると「座っている」事が分からない様に写ってしまうのですね。
なんだか今回はコメント書きにくかった。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。