Gallery 42
 撮影日:2004,07,11   撮影場所:池田山公園撮影会(ビバ・くらぶ)

左:撮影時も、アレンジ中もアップにするか迷ったが、周りの空間が表情を活かしているような気がして。 左中:999から身を乗り出す鉄郎ではありませんが。 右中:連写の最後。途中のブレた感じも捨てがたかったが、表情等はっきりしているのでこれ。 右:隅でポーズをとった流れで、俯瞰からの威圧的な構図に。手前に自分の足を入れたり、上に振って、背景の高さを使っても良かったかも。  鈴木麻里さん
左:無意識かも知れないが、指で作った銃。表情的にも合っているかも。 左中:シンクロで飛びすぎだが、真夏の暑い陽の感じを創り出している!?(嘘つき!)でも、表情はクールにね。  あおれる場所を探して、表情だけを切り取れる場所から。右中:表情、手の動きが丁度いいタイミングかな。 右:こちらはほぼ狙い通り。この場所なら横写で、ひじを張るように腕を広げたポーズがバランス良かった。   松岡恵美さん

初めて参加のビバ・くらぶの撮影会。相変わらず遅れて到着。約10年ぶりぐらいに五反田のお屋敷街を歩く。うーん
遅れたにもかかわらず、62番目。こぢんまりした撮影会で、撮りやすいといえばそうかも。
ただ、人が少ないのもなんだか遠慮がちな感じでつい私も正面に陣取ることなく、ついつい妙なところからカメラを構える。
しかし、どうも撮影位置があまり変わらないとかの単調なモノばかりになってしまった。
撮影場所が確保できなかったので(結構狭かったので)、離れたところから前景を入れるような構図。ちょっとワンパターンかも知れない。
公園到着と同時ぐらいに晴天が陰ってしまい、昼前にはゴロゴロ&雨。私は用もあったので慌てて帰途に。
帰途、公園側で「いくら電話かけてきても、何も変わらないんだよ。諦めろ」と携帯に話す男。電話を切ると高級車に。
これまたハイソな?ワンシーンでした。(あーやだやだ)

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。