Gallery 47 撮影場所:'04東京ゲームショー '04Ceatec Japan '04WPC
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

 撮影は1枚だけの「撮影遠慮」状態でしたが、時間をおいて何回も撮りに行きました。かなり迷惑な客です。お陰様で何とかつかめたようです。          バンダイ ブース  夏川 裕子さん  左:まだストロボの扱いになれていませんねぇ。無理矢理ポーズをとってもらいましたが、露出不足でした。  右:全体が明るいので何とかなりました。  NCJブース  石井 千恵さん  LinegeUキャラコスの方
 かなりセクシーなコスですねぇ。ついつい・・・。クロの衣装には引かれずに、露出度の高い肌にヒットしています。何がって・・・カメラの露出ですよ(爆)    TAITO ブース 丁度フラッシュ発光のヘッドライトに調和していい感じに。
 左:ちょと表情が不満でしたが、まぁ撮影会ではないので。。 右:こちらはプロのガンマン・・・!?。  何となく・・よかったので。 ちょっと一服。バドより軽いZATEC。でも結構きく〜。

初めてD70を使っての展示会撮影。しかも暗いゲームショー。D70を購入以来懸案だったストロボを購入しての参上でした。はっきり言って、使い方が分かっていません!!。hhh
そのせいか、すぐにストロボは電池切れ。70カットしか撮っていないのに。まさかそんなに早く切れると思わなかったので、あとは内蔵ストロボのみ。でも結局、取り敢えず撮ってみました状態でした。さて、初めて展示会投入のD70。ストロボを使っての試験。結果は、WBはストロボモード、他の露出補正はなし。が一番よかったようです。ステージ上の照明を活かす場合は別でしょうね。
春のフォトエキスポ以来の展示会。全く事前チェックして行かなかったので、かなり写真を取り損ねてしまいました。
まぁそれも、ストロボが使えなくなったのをいいことに、ただのゲーム好きになったせいでもあります。
後日、PS2もないのにゲームを購入してしまいました。おまけのDVDを見て楽しんでいます・・・。

 左:少し空けた左の空間がポイント!? 中:ウインク決まりましたねぇ。ばっちり! 右:樫浦さんのステージは13:30だそうでした。閉場後ジャン!  東芝ブース 樫浦まりさん 耳のヘッドセットを見せてもらいました。「…な技術で出来ています」
 撮影は1枚だけの「撮影遠慮」状態でしたが、時間をおいて何回も撮りに行きました。かなり迷惑な客です。お陰様で何とかつかめたようです。          SANYOブース フロアモデルの皆さん 左から 鈴木瞳さん 大盛江美さん などなど
 いつもの?継続のタイトなコス。見るとかなりドキドキなのですが、正面からストロボを当てると台無しですね。やや斜めがいいようです。彼女のスタイルの良さがよく出せますね・ SANYOブース 夏川裕子さん 背景も余りうるさくなく、全体にすっきり。爽やかデスなぁ
 左:可愛らしく、大きな目がいいですね。やはりスタイルは斜に構えた方が◎ 右:変な口もちょっと捨てがたく・・・ きれいに決まっていますね。
 日立ブースのラインナップ
もう一服。あれ、3本も並んでるぞ。 いつものMoonShinerで

台風22号が関東地方に接近する中、開催時間は17時から13時に短縮。珍しく会場間近に到着したのであります。
さて、前回の反省をもとに全然入念でないチェクをしていざ。
まとめてみると、SANYOしか撮りに行っていないようではありませんか。
それだけ力が入っていたのかな??
結局今回も、半分仕事をしてしまい、質問攻撃。名刺交換を要求されたのですが、格好はカメコ・・・。
でも、新しいことは面白いですよね。
さて次の展示会は、何処に行こう。。

 意識して撮るのは2年ぶり。パラオの時、クイーンを撮るには腕不足でしたから・・ 左:全体に白とオレンジできれいにまとまりましたかな 右:安定した笑顔ですなぁ  KDDIブース 加藤綾さん すっきりとした衣装でいいですね。 左:なるべく背景を整理して。 右:大きなハートのイヤリングに注目。マクロを持って来れば良かった・・・。     富士通ブース
 左:脚長のローアングル。このスカートだとここが限界ですなぁ。背景が暗いので白いコスがはっきりしますね。 中:抽選会の受付。私は虹のDVDでした。隣は松本さんだとか。。 右:3人中2人の目線。。惜しい!。ここも背景とのマッチングが良かった。 NECブース 樫浦まりさん 背景も余りうるさくなく、全体にすっきり。爽やかデスなぁ brotherブース
賑やか3人組。こうやって遊んでいる?ところをそのままの勢いで。 Kasioブース D20のテスト用コーナー。うまく2人とも目線ポーズとももらえたかな。 Canonブース  左:終了して脇の出口から出ると・・・。f4,1s 右:正面から家路を急ぐ客、出展者等々。右下の飛行機がポイント??f4,1/2s いずれも柵を利用した手持ち撮影。

到着予定が14:30。。うーんどうしようかなぁと思ったが、シーテックも2時間程度しか居なかったので、思い切ってビッグサイトへ。
展示内容的にはシーテックより面白くなかったかな。残念。
前回から斜め撮りが、多くなってきたのですが、振り返ってみると左側に空間が空いていることが多くなっています。
上側のピントエリアで合わせて上に振っただけだからだったのですね。
そのため右はらいの構図ばかりでもあります。もう少し練習しないといけませんね
おまけの写真はそのうち本館へかな。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。