Gallery 48
 撮影日:2004,10,24   撮影場所:臨海副都心撮影会(全東京写真連盟)

いずれも広い空間を広角で取り入れてのカット。柱と立ち位置のバランスですね。 左:端にちょこんとした感じで入れてみた。 右:柱と合わせて、青空に伸びる感じで。    松中沙織さん 左:片目をかくしたが、目を大きく開いた分軟らかい表情かな。ぐっと張った胸の緊張感と、アンバランスでもある。 右:開いた肩口の白い肌と、黒い衣装。暗いイメージで目線を落とす。  早紀さん
えりさんは、特に顔の側に手を持ってくることで表情を創り出すようですね。アップで表情の変化が倍加します。 左:もう少し前景を入れて印象的にまとめたかったが。 中:ポーズはいいが、背景が雑然としている。 右:原色の衣装が曇天に負けないが、衣装に引きずられて赤ら顔。顔にレフが欲しい。。  えり さん 前髪のため、目が暗くなってしまい残念。曇天は顔を明るく見せる工夫が必要だなぁ  原三佳さん
左:後ろ手に組んで、ちょっと会釈をするような可愛らしいポーズ。表情も合ってますね。 左中:非難囂々の真上から。なんか最近ワンパターンかも。でも、意外性を求めてやってしまうんだな。 右中:左に寄せた体に、右に展開する目線・手すり、街路灯とのバランスを。橋があるので、水面に影が出来て変化が出来ている。 右:膝を抱えてちょっと気取った目線。背景がボケ過ぎか。もう少し選ばないとゴミの山っぽい。 石井千恵さん
左:茶目っ気のある振り返り。ウインクされたらいちころかも知れない? 左中:柱の色が衣装と似通っている。隙間が空いたので変化がついた。(背中ついた版もあるのですが) 右中:突然伸びてきた右手。捕まえるでも、刺すでもなく。指で作ったフレームに入り込むかの如く。 右:今度は取って食われてしまうのか。危うしマーチン。  ホントは違うことお願いしたんだけどなぁ。撮らされてしまったけど結果的に◎  中澤里香さん
左:伸びをしたとことろ。わずかに斜めにし、手を角に方向付けてバランスをとる。少し見えたおなかが可愛い!? 左中:何で上から見てるんだよ〜。少し怒ったような表情をつくってもらいました 右中:人差し指が首を貫いてしまうかのような狂おしい表情。やや暗めでよかったみたい。 右:明るめな画面に、やや暗めにひねた表情、配置のバランスの構成。

うぅ やばい。おくれる〜。。。また遅刻しました。海浜公園から歩いた方が早いのかとも思ったのですが。
到着した瞬間はまだ青空が除いていたのですが、気がついたら曇天に。
お台場の中と言うことで人が多いのかなぁと思ったのですが、邪魔な人は御同好のカメラマンばかり。
比較的快適に撮影が出来ました。まぁ ほとんど曇天なので、余りメリハリのない写真ばかりになってしまってしまいましたが。
うーん ストロボレベルアップ(デフューザー)しようかなぁ 買うと結構高いので、作ってもわけなさそうなんだけど・・・。
晴天の間は、場所が良かったせいもあり、広く背景を取り入れた写真ばかりで、モデルさんは小さくなってしまいました。
曇ってからは、空を入れるとつまらないですね。そのため、なるべく背景にものを入れるように心がけてみたのですが。
さてさて、時間がかかった割りに、選び切れていませんねぇ公開したものの、既に??のカットもいくつかあったりして。
次回は何とかしないと。でも、もう、この時期だと後半結構陽の光が弱いんですよね。。。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。