Gallery 50
 撮影日:2004,11,21   撮影場所:秋の芝公園撮影会(全東京写真連盟)

左:キャッチがなく目線がわかりにくいが、ポーズ全体できれいに右上を向いていていい感じ。 左中:ハレーション気味だが、コントラスト調整で、光を集めた感じに復活。丁度目線もありきれいにまとまった。 右中:もう少し手がぶれていると良かった気もするが、そうすると全体が動いて台無しになったかも知れない。これはこれまでかな。 右:この状況からすると明る過ぎたかな。   松澤 玲子さん
ふと、壁紙にならないかなぁと思って撮った中の1枚。やや青過ぎか。 左:幹から覗き出すように。左からの強い斜光をレフでカバー。爽やかな色合いになりました。 右:強いハレーションでしたが、コントラスト調整で復活。右手の行き所が不明なのが×かな。  藤倉 侑佳さん 昼寝猫・・・・
いいなぁ気持ちよさそうで
逆光にレフが入り、光が整いました。全体の色が統一されていていい感じです。  子守 亜弥子さん 左:背景と、衣装の緑が、逆光とレフの光できれいにまとまりました。 右:大きな幹に寄りかかって。後ろの幹は体と同じく傾斜しているのが面白いですね。   戸田 悠さん 前景が無くても良かったかも知れない程のいい笑顔。
 島田 奈央子さん
左:ばきゅ〜ん。 左中:これも壁紙狙いでした。斜めに撮ることで変化を付け目線を遠くしてみました。本当は水平なのに・・・面白い。 右中:何か思いにふけってふと、思い出したように照れてしまっているような感じになりました。 右:何とも言えませんが、ポーズがいいですね。サファイアブルーの衣装もきれいです。長袖ですが、夏っぽいですネ〜。  中澤 里香さん
左:暗めの緑に浮かぶ白い肌。衣装も背景にうまく合っていますね。 左中:プラタナスの紅葉を透過光にして。悩みの秋・・かな。 右中:完全なオフショット。必ずしも綺麗に撮れている訳ではありませんが、自然な表情といえましょうか。 右:暗い木陰で片目だけに光り。不安げな表情、仕草と共に不安定な画面構成に。ややぶれているのも・・・それは言い訳か。
左:上、何かを目指すような視線と構成なため明るめにまとめました。 右:かなりぶれています。でも、それを表情にマッチしたと勝手に決めつけてめました。ちょっと明るめかな。 トラッドな衣装。なんだか委員長的な女子高生のイメージ。今は違うのかなぁ。   ゆみ さん 露出を間違え、途中で中止したが雰囲気は・・やっぱり酔っぱらい
MoonShinerにて
カナダのビンテージ

いつもは、落葉で木の葉も落ちて無いはずなのですが、まだ緑の木々。秋のじゃないじゃーんて感じなのですが、それよりもそれよりも陽の光が少なくなってしまうので困りそう・・・。
それはそうと、今回は全体的に逆光の状態で撮ることが多く、強烈なハレーションでダメかと思われるカットが。しかし、自動コントラスト調整をしてみると、以外と使えることが分かり、復活しています。公開したものでも、5枚復旧できました。
お陰様で、光を集めたような淡い感じのカットが多かったように思います。
さてさて、最近コメント書くのが大変になってきた。いいこと書こうと思わずに、もっと言い訳に徹しないとカナ(爆)

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。