Gallery 56
 撮影日:2005,03,13   撮影場所:湯島聖堂撮影会(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:黒い背景に浮かび上がる白いセーター。明暗のコントラストがうまく作れました。前景が中途半端かな。 2:もうちょっと寄りたいところでしたがここまででした。最近よく寝ころんで撮ってるなぁ。 3:こういうのよく撮ってるんだけどな。なかなか気に入らないことが多くいのですが。今回はまぁまぁか。 4:その後、目線を頂きました。  古谷杏子さん
1:背景に気を使ってみて。影の切り替え部分を使ってみたり。 2:手前の幹がポイントのつもりなのだが、今ひとつかな。脚ももう少し入れた方がいいか。 3:向きを変えて、上着をとると全く違う感じになりますね。こちらの方がアクティブに見えますねぇ。背景の横線に気を使ってみました。 4:アップでございます。いい笑顔。実はレンズの都合だったんですが。   藤原由実子さん
これも暗い背景を使って浮かび上がらせてみました。横顔の分前を空けてみた。  水野莉佳さん 1:全くのピント違い。でも雰囲気はいいかなと。 2:何か期待を持たせるような雰囲気で遠くを見てもらいました。これも暗い背景を使っています。 3:光の感じがいいですね。逆光もこれぐらいだと気持ちいいです。なんだか体も透き通るような感じがします。  内海久美子さん
初めの頃ですね。ポーズより光の加減のイメージ重視でまとめてみました。  山田理よさん 1:前景がうまく使えたかな。ただ、衣装などはいいのですが、目元の影がきつかったですね。 2:撮影本隊は右。横から邪魔して、距離感を。軽く当てたストロボが背景を作ってくれた。  馬原佳子さん 雰囲気もよく、いい感じで逆斜光が入りましたが、やや白っ茶けてしまったかなぁ。  大田紗妃さん

全東京写真連盟の今年のモデルさん初めての撮影会です。
一部のモデルさんには人が集中してなかなか撮れませんが、ちょこちょこ隙間から狙ってみます。新しいモデルさんだとこちらも、なかなか様子がつかめないので難しいですね。まぁこの一年かけてお互い慣れて行くんでしょうねぇ。
昨年のモデルさんには、色々可愛がって頂いたので、今年はどうなりますやら。
見てたらよろしくね。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。