Gallery 58
 撮影日:2005,04,03   撮影場所:浮間公園撮影会(全東京写真連盟)

前景を織り交ぜて。女性らしい仕草というか表情をとらえてみました。  水沢潤さん この場所に光が気に入らなかったので?ソフトにして光をぼかしてみました。  山田りなさん 背景が花だと、ソフトもふわっとした柔らかなな感じになりますね。
  森崎麻里子さん
日陰モード。かえってもっと強くしてセピアモードにした方が感じがよかったかな。  樋口由起子さん
1:次に比べるとインパクトがないのですが、いい雰囲気だなと思っています。 2:ポーズとしては、なかなかうまく決まりましたね。絶妙なタイミングです(自画自賛)。 3:日陰モードをレタッチしたので若干色合いが変。可愛らしげな表情が得意なようですねぇ。  岡田紗奈さん
1:背景を広めにとってみました。なかなかこういう構図の発想が出ないんですが。開放に近いので、木漏れ日がうるさいかなぁ。 2:目線のあるモノもありましたが、リラックスした感じのこちらを採用。 3:作られていない表情。それを重視して選んでみました。 4:水際に佇む感じで。。背景はあまり綺麗な水ではありませんが、まぁかえって背景向きになったかも。   松澤玲子さん
1:W/Bを日陰にしたため赤いです。鏡の向こうの向こう・・・人と違う角度から撮ってみました。 2:色々考えましたが、自分自身にVサイン。角度のせいで実像と虚像が、完全に一致していないように見えるのがいい感じだとおもうのですが。 3:最近Myブームの超ローアングル。場所が悪くて・・・背景の電柱がなぁ。 4:背中がポイントです。目線方向を空けて横に仕上げました。柔らかい色合いと表情がいい感じですね。

浮間公園。初めて行くところです。行ったこと無かったんですねぇ、行ったつもりになっていました。
昨年は前週に相当する赤塚公園の撮影会のときに桜が満開。今年はここの撮影会が桜日和でした。
ただねぇ、桜の花見と一緒の撮影会だと、酔客と一緒になってやりづらいんですよねぇ。新人のモデルさんもちょっと大変でしたね。
今回は、新人さんを撮ってみよう第2弾(前回とメンバー入れ替わりですね)と、相互リンクすることになりました松澤さんにご挨拶しよう。
なんか、写真の目標じゃななくて・・・
今回も、最近よく使っているソフトフィルターや、なぜかよくすることになってきた這いつくばっての超ローアングルをやってみました。W/Bもいじってみたのですが、結果的にはよほどのことがない限り「晴天モード」で撮ることが基本。と言うことをかくにんしました。
ということで・・。さてつぎはいつかな〜

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。