Gallery 59
 撮影日:2005,04,29   撮影場所:井の頭公園撮影会(全東京写真連盟)

1:定番なポーズで。 2:でも無理矢理前景をいてみて変化を付けてみる。ハイキー目なので手前が黒くつぶれなかったのがやや幸いか。 3:廃墟と美女的な構成。イメージ通りの物が撮れなかったのですが、これはこれで可愛らしく撮れたかなと。 4:皆さんとは全く違う角度から撮ってみました。「あ そんなところにいたの」と、、企画倒れっぽいかな。   唯川明日香さん
1:暗めの林の中に浮かび上がるような感じの光加減に。前景などを入れて空間を詰めてみたりしました。 2:堂々としたポーズをひねくれ者は横から撮ってみました。キリッとした表情がいいですねぇ。 3:超ローアングルとか色々いじってみましたが。背景がうるさくなってしまって際だたなくなってしまった。  石井千恵さん
1:連写した中、落ち着いた表情で選びました。手前の幹が暗いが(普通?)、背景が光り圧迫感が無くなったと思う。 2:新緑でやや緑かぶりしている。柔らかな表情がいいですね。右に、少しレフがあればいいかな。 3:ピンぼけ。前のめりの感じが中途半端のようですが、私はこれでいいかなと。 4:衣装が背景にとけ込んでしまいましたが、表情で選びました。  水沢潤さん
1:右手が入って欲しいところですが。木の幹の流れと体の線の流れが対称になっていいかも知れません。 2:全体に流れあるポーズになったかな。手前に他の人が入ったんだけど・・都合良く前景としておこう。 3:ハイキーになりすぎてぼやけた感じになってしまいました。かえってソフトでもかけた方が良かったかな。 4:ちょっとイタズラっぽい笑顔。この直前のカットからの続きの影響です。清楚なお嬢様。   桜京子さん
1:内蔵ストロボを最弱にして補助していますが、もう少し強くしても良かったかも。伸びた背筋がいい感じにまとめています。 2:体固いんです〜 でも表情は軟らかいですよ。ちょっと真横じゃなかったかな・・・。 3:今回も最後は背中。でもこれはどこから撮ってんのよ!って怒られちゃいそうですが。実は、こういうの好きなんです。初夏のリゾートっぽく。

いつも遅刻の私ですが、今回は珍しく時間前に到着。
受付、、今回はモデルさんが担当されていました。ちょっと恥ずかしいですねぇ。(住所書いてあるし)
昨年は、まだ慣れないD70に四苦八苦していましたが、もう手慣れた物??でも今回も、気が付くとスローシャッターで撮っていましたね。陽が出ているところよりは、木陰で撮っていることが多いのも一因でしょう。レフが当たっていないことも(光らないからしないとも言うが)あるかも知れませんね。前景を使わないときは、内蔵ストロボを最弱(−3)にして使うこともできるんですが。
撮影会場は広いので、なかなか周り切れませんでした。それにしても、毎回ミス日本の方は大人気ですね。遠巻きに記念写真だけ撮ってきました・・・。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。