Gallery 65
 撮影日:2005,08,28   撮影場所:竹芝撮影会(全東京写真連盟)

奥行きを出すための前景。幾何学的なパターンんの中に押し込めてみた。  石井千恵さん 私の左隣には人はいません。流し目でポーズ作れるんですよね。うまいなぁ。  えり さん 1:瞬間の偶然かも知れませんが、手と顔の表情がが一致していい感じかな。 2:衣装がいやらしくなく、可愛らしくまとまっていてセンスいいですね。ウエスト上でまとめた方がすっきししたか。  桜京子さん
1:ピント奥目かな。振り返りの表情の新鮮さを。ヌーディなところも狙いどころでした。 2:ちょこっと顔を出した感じにしてみました。縦の方が、もう少しちょこっとした感じが出てよかったかな。 3::いい笑顔をもらいました。変わった印象にするのはいいが、もう少し前景を片付けた方がよかったか。 4:脚の長い格好いいポーズになりました。
お目目キラキラ表情はとってもいいのだが、狙った位置が悪く、手が入ってない。   内海久美子さん 1:取り敢えずの1枚です。ややハイキーが過ぎていますが、背景があまり綺麗でないのでいいのかも(本当はレインボーブリッジを入れたつもり) 2:向こうの撮影隊を、横になってもらった上、アップにして無理矢理カット。笑顔の方がいいようで・・。 3::クリッとした目がかわいいらしい。    岡田紗奈さん
目が大きいいので、表情が分かりやすくなりいいですね。さて、 1:この後シェーとやっていたような。普通は体躯で作るS字が、衣装のおかげで腕で作られていたり。 2:大きめで正面から見つめられると・・。ジャ写のような感じになりました。(松田聖子調かなぁ)腕の赤はない方がすっきりしたかも。 3::泣きそうな笑顔から、笑ってもらいました。テーマは笑顔。 4:飛び気味の色を無理に出しました。元気な感じが出ていいかなと。
1:背景のアロハな方達にも参加してもらいました。衣装的には揃ったかなと・・。 2:あいにく望遠。表情の新鮮さを保つには取り直しは利きませんね。引いて小さめにした方がより可愛らしく感じられたかも。 3::考え中・・・さて何を考えていたのでしょうか。腕の広がりを活かすため横写にした。 4:笑顔がいいですね。濃い色の背景に明るい色の衣装と肌色が引き立ちます。
1:目元、口元に何かたくらんだような表情が。やや膨らんだ右側の髪が怪しい感じを醸し出している気がします。 2:ここは去年もハレ起こした攻略すべきところ。表情からすると斜めにすべきだったか。

去年撮影したモデルさん多いなぁ等と思いつつ、同じ条件だと、どんな感じに変わるのかなぁと期待してみました。
さて、昨年と似たような天気になり、一瞬晴れたぐらいであまりいい天気ではありませんでした。(雨こそ降りませんでしたが)
強い影が出ない分、いい条件であったりするのですが。
さて今回は、選んでいて気が付いたのだが、横からのカット。。。横?後ろじゃない?? が、とても多いこと多いこと。
そうですよね、いつもウロウロしていて、後からその場所に来るので、正面などのいい位置は既にいっぱい。
何とかしようとすると、結局人のいない隅っこの方。人と違うことをしていると言うより、そうなってしまっている。と、いったところかもしれません。
それでも、何とかモデルさんに頼ってそこそこの写真になっているような気がします。ありがたや。ありがたや。
選ぶのに困ったので、今回はなるべく笑顔を選んでみました。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。