Gallery 66
 撮影場所:'05東京ゲームショー '05Ceatec Japan '05東京モーターショー 

 超〜お久しぶりです。相変わらずの笑顔頂きました。かなり撮影枚数増えてしまい、ブースの方に注意されてしまいました。
  ブースどこだっけ  葉山なな子さん
こちらもお久しぶりです。撮禁なのは、展示物だけだったそうです。
SONYブース 中澤里香さん
はっきりした色のコスがいいですね。ポーズも決まって。
バンダイブース
かな〜りセクシーなコスです。余りよく見れていませんでしたが、ペンダントのエンブレムにこだわってみました。(右)
Requiem 楓あゆみさん
 

今年のゲームショー。個人的にはちょっと興味の薄い展示内容でした。うーん 何というかTVゲームに、偏ってしまっているような。・・・まぁいまどきゲームってそんなモンなんでしょうけどね。2年ぶりにお会いした「こまちゃん」と、1年ぶりにお会いした中澤里香さん。元気そうでなによりでした。他にもいろんな方いらっしゃったんですが。。なかなかうまく撮れなくて。あ〜こちらも年に1回ぐらいしかお会いしない、樫浦まりさんも撮ったんですけど・・・・。ごめんなさいうまく写ってなかった。(まぁ私が撮れて無くても・・・)
今回は、斜めでの構図の撮影に気を使ってみましたが、どうもAFエリアの関係で左側が空いてしまうミスが多発。撮影方法を考えないと行けないですね。

かなり赤かぶりするのかな?スポット測光で肌色で露出を拾い、ストロボは弱めの-0.3EV、1/30sの若干スローシンクロ。記念写真はうまく止まっていますが、ラインナップの時は若干ぶれていますね。 メイン:岡田紗奈さん 左:さやかちゃん&もちゃん(どっちが?) 右:手前は楓あゆみさん

シーテックって何だ?と思いつついつも行っているのですが、映像関係が多いので、まずは仕事に使えそうなネタを集めつつ。
(モバイル関係かと思っていたら、オーディオと電気関係の展示会を統合したもののようです・・・)
結局仕事がらみの事をしてしまうと、、どうも写真撮りにくいですな(爆)。
実は、会社に来た取引会社の招待券で入場しました。招待券を持っていけば、何かくれるらしいのですが、カメラ下げて行くのはちょっと・・・(笑)。
今回更に、斜めでの構図の撮影に気を使ってみました。かなり気にしたせいで、構図はとれるようになりました。実はゲームショーの分はかなりトリミングしていますが、今回はほとんどしていません。ちょっと成長したかな。


岡田紗奈さん

馬場恭子さん

石崎麻美さん

和田いずみさん

中澤里香さん

古谷杏子さん

加藤綾さん

宮西ななこさん

山咲みうさん

モーターショー少しずつ増やしてゆきます。
結構あるんだな〜・・・・
今回は、結構自由に動けるため、スローシンクロ(1/30s)では、モデルさんの動きが止まらずにぶれていました。
撮影した750カット中300カットが、主にその理由により永久削除。
途中で何となく気が付いていたのですが、途中で感度調整はしませんでした。こんなに多かったら、せめて400に上げて1/60sにすればよかったかな。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。