Gallery 67
 撮影日:2005,10,23   撮影場所:臨海副都心撮影会(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:水面の反射の煌めきで上半分が光る幻想的な背景になっています。感良く天を仰いでリラックスした感じがいいですね。 2:桜さんじゃないとできません。ハイ!またやってしまいました。太陽と戯れる、夏みたいだ。水着だといいみたい? 3::結果がすぐ分かるので、露出を変えて遊んだ1コマ。煌めく水面、影としてつぶれすぎないように。 4:帽子は難しいのだが、うまく目が隠れずにすんだ。  桜京子さん
1:ちょっと露出失敗か。顔重点のため全体が白っ茶けてしまいました。背景がこれだけ撮れたのは奇跡的? 2:眼鏡越しの視線、風で乱れた髪やらが色っぽく感じさせてくれます。 3::かっこいい・・・! 4:強烈な逆光。内蔵ストロボで補助していますが、完全に負け。フレアしまくりでしたが、レベル・コントラスト調整をして復活しました。アナログだと無理だったでしょう。   森崎麻里子さん
1:目線が無いけど なんかホッとするような感じになったかな。 2:遊んでいる最中に振り返った瞬間のような。いくつかあり迷いましたが、表情の新鮮さで最初を採用しました。 3::好天を利用した全体にハイキーな感じです。少しコントラスト上げ。   唯川明日香さん 構成の習作とでも言いましょうか。かえって微妙な表情で良かったり。  水野莉佳さん
1:水面に映った姿をプラス。水面に映った顔が変な顔になるので、なかなか難しいですね。 2:イタズラっぽく覗き込んだように。でも、実際は私が徐々に隠れながら撮った最後のカット。 水沢潤さん 1:左手を入れないといけなかった。鋭めの目線とポーズ(背景の赤も効いた)と、少し色気。 2:珍しく修正しました。どこかは内緒。差し込んだ陽光が瞳を煌めかせています。  五十嵐恵さん。

いつものようにちょっと遅刻。青海からなら先に降りて歩いてゆけばいいかなぁなどと思いつつ、ぼけーっとゆりかもめの席に座って青海に到着。
しかし!いない!!だ〜れもいない。 あれ?今日じゃなかったっけとか思いつつも、カメラバックを提げた人が数人いるので今日らしい。
その中の一人が、今年の場所はテレコムセンターだと教えてくれて一駅分また歩くことに。結局30分以上の遅刻となりました。
今日は秘密指令(誰だ!そんな指令出したの。。多分出したつもりないんだろうけど)が下っていましたが、まぁ努力目標と言うことで。内緒。。
秋の快晴で、まぁ遅刻の最中も気分爽快でした。
撮影全体としては、だいぶ低くなってしまった太陽がかなり邪魔してくれました。そう言えば、全東京の撮影会は狭いところが多いので、太陽光が邪魔になってと言うことが少ない気がします。今回は、ハレ切りツールが欲しいと思った。フードをしていても、使っているのがズームレンズなので、あっても、ないようなものですからねぇ。私の場合、撮影会中カメラバッグにレンズをキャップもせずに入れてしまうので、フードは便利なのですが。
何回いいモノ作ろうかな。でも、他の撮影会では使いそうもないしなぁ。
結果として、ゴースト・フレア・ハイキー過ぎなものはコントラスト調整、レベル調整をすることになりました。(珍しい)
構図的に似たようなモノが多いなぁ・・・反省
さて、秘密指令は・・・まぁ個人的にはクリアしたものと。公開が遅いのと、勘違いで抹殺されるかも知れないが・・・。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。