Gallery 70
 撮影日:2005,11,27   撮影場所:築地あたり撮影会(ikoi撮影会) モデル:村井聖花 星野ゆかり

村井聖花さん まだ探り状態他の方のをお借りして上から。 ←左の背景が気に入らなかったのでアップにしていくつか。笑顔の表情がいいですね。 さらに、楽しそうな感じで物思いにふけるような表情を選んでみました。。 太鼓になった頂上に座ってもらって匍匐して。高層マンションを左右に揃えてみました。
気持ちよさげなかんじで。ちょっと斜光がきついか。シャツと髪の色が斜光の色温度に合っている。 もっと寄った方が可愛くなったか。背景はもう少し左に振って統一感を出した方がよかった。 いたづらっぽい感じで。同じ高さで狙いましたが、距離があるのがいけませんね。 何に変身出来るかな?(タヌキの場合)イタズラっぽい目を入れてみました。
前景に葉を入れて秋らしくまとめてみました。 これも斜光の色に被らせてセピア調な秋。体を対角に入れるためトリミング。 いくつか撮ってみましたが、手櫛の入ったこの感じがいいかなと。 視線の向こうと、太陽を反射するビルをまとめてみました。
両脚を踏ん張って、威張った感じに表情をしてもらいましたが。笑顔でもよかったかなと。 目が綺麗なイメージで色々撮ってみました。目に映る・・・怪しい人影 星野ゆかりさん どんな方か分からないのでまだ探り状態。膝を合わせて可愛げなポーズでまとめてみた まだ探ってます・・・記念写真ぽいですが。こんなのもいいかなと・・・。
衣装と斜光で作られたコントラストとを合わせてモノトーンにまとめてみました。 全く「素」ですが、とっても可愛らしくて好感が持てる感じがします。 背中が開いているとつい、やっている見返りのポーズ。斜光と紅葉でトーンが揃いました。 レフで整えました。

どちらのモデルさんも、初めまして の方です。
もうかれこれ2年ぐらい前に、村井聖花さんが書き込みをしてくれていたのが、今回参加したきっかけなのですが。。。
書き込みがあってから、どんな人かな〜と思っていました。なかなか機会に恵まれず、遂に今回都合があい半日だけの参加となりました。
さて、少し予習をした感じでは、目を使えばいいなと思い珍しくマクロを持って出ました。さて、どうなったでしょうか。
既に晩秋のため、陽の光が。。。今日に限って言えば弱いと言うより、低いのが難点でした。ビルなどの影になる箇所が多いのと、斜光になってしまいコントラストの高い顔に仕上がってしまうのが難しいところでしょうか。
モデルさんにがんばってもらって、薄着になった時は若干季節が巻き戻った感じですが、でも、陽の光がひく〜いですよね。
初めてのモデルさんを、どう撮るのか今回はそんなところがテーマになっていたのかも知れない・・・。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。