Gallery 74
 撮影日:2006,03,12   撮影場所:湯島聖堂(全東京写真連盟)

暗い背景に浮かぶように構成してみました。 竹中愛さん もう少し寄りが必要だったか。トリミングしても雰囲気出ない中途半端だったか。 佐藤絵理さん 1:左手の位置が良かったので。キャッチが入ったけど、もっとも目線が。 2:影が強いかな。少し明るくしましたが。レフかストロボ焚いておけば良かったかと。 はなえさん
暗いトーンに怪しく光る視線。これはハーフシャドウが効果的か。 中澤順子さん 1:リラックスした雰囲気かな。足先をどこまで入れるか難しいな。 2:空とストロボでキャッチが2個で涙目ちっく。1/15sのスローシンクロのためややぶれているところがいいような。 3:ファッション誌的ポーズ決まってます。髪の輪郭が欲しかったな。 塩谷麻公さん
1:肌の色がいきかしたハイキーに仕上げてみました。これで目線・・でもとる位置が高いか。 2:オートバランスでしたが、「影」「ストロボ」を読んでくれなかったようです。 1:前景が思ったようにならなかったけれど雰囲気はいい感じでまとまったように。 2:同じ感じになってしまいましたけど。。。 横部恵さん
1:動き出しそうな感じを選んでみた。話しかけてきそうな口元と左手。広角で撮れればいいのかも知れない。 2:あおったせいで目元が影になった。平行ぐらいが良かったか。 田邊さと さん 構図はどうか別として(良くやってますが)、屈託無い可愛らしげな笑顔がもらえました。 和香さん まだ少し自分の笑顔じゃないかなぁ雰囲気はいいので。
森山葉子さん

ここ数年途中雪が舞うようなあまり天気には恵まれない場所でしたが、今回は暖かでした。陽の光もあるのですが、陰になるところが多いのでやや難しい場所には変わりないですね。
陰になる場所が多いため、今回は最初に様子を見た後、ホワイトバランスをオートにして撮影してみました。
「陰」モードの色合いは、余り好きでないんですよね。オートにしてみて、多少当たりはずれはあるのですが、おおむね良好でしょうか。
さて、まだ余り慣れていないので、、、それは撮る側の私も、撮られる側のモデルさんと。。今回もあちらこちらまわりまわって撮影しました。
まぁ場所がそんなに広くないので、まわりきれますね。
そう、運動不足解消も撮影会に参加する意義でもある私としては(なんか違う??)歩き回るのはいいことだと。
今回の会場は階段が多いせいか、翌日は、脚の他お尻の筋肉痛になってしまいました。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。