Gallery 75
 撮影日:2006,03,25   撮影場所:フォトイメージングエキスポ2006、モーターサイクルショー、某展示会

フォトイメージングエキスポ


中澤里香さん

中澤里香さん

石崎麻美さん

阿部美波さん

ポーズの習作

RQポーズでなく感じいいですね

撮影角度の習作

モーターサイクルショー


中澤里香さん

愛弓&里香さん

なかなか格好いいですね

シャッター中のズーミング

小道具にちゃんとバイクを使って


イベントの割りに感じよく撮れた

某展示会(撮影禁止らしかったので・・・)


鵜飼りえさん

中澤里香さん

岡田紗奈さん

例年春は、カメラ関係の展示会しか参加しませんでしたが、知っている方もブースにいるようだし、興味ある展示会に参加してみました。
フォトイメージングエキスポ。
改編されて、撮影会が併設されるなど工夫されてきましたが、折角の企画も、底辺を拡大すると言うより、特定のマニアを助長するものになってしまっている気がします。(他人のことは言えないけど)以前のように、大阪など複数地開催をした方が良いのではないかと思ったりします。しかし、この手の製品の展示会での訴求力が、インターネットなど充実で減少しているようにも思えます。大手メーカーとしては、いっそ展示会など辞めて、主催の撮影会+展示会のような企画でよいではと思ってしまいます。ただ、「モノ」って見てみないと分からないものってありますよね。サプライなどのメーカー・商社にはやはり重要なモノなのでしょう。そう言う面では、今こういった展示会に気軽に参加出来る幸せを感じます。(地方勤務だったとき、まさに仕事上必要な情報を取りに行けないもどかしさがありましたね)
モーターサイクルショー
今まで余り気にしていませんでしたが、何となく免許を取ったまま疎遠になっていた「二輪」見物が目的でもあります。
モーターショーより、現物への乗車機会が多かったように思います。更に、仮面ライダーなどの使用車展示などは、こちらの方でしかなさそうですね。
色々なバイクに乗れた(またいだだけですが)ので、楽しかったですね。

展示会での撮影は、正直ほとんど記念写真になってしまいます。
なるべくそうならないようにしたいのですが、まぁなかなかそうも行きません。
さて、どれだけ記念写真ではない写真が撮れたことでしょうか・・・。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。