Gallery 80
 撮影日:2006,07,23   撮影場所:日本丸メモリアルパーク(全東京写真連盟)

1:いつもやっている振り返りの構図。少し倒れすぎたか。 2:けだるい感じの雰囲気のある写真にまとまりました。モノトーンに赤のボーダーが鮮やか 3:左手が動いてしまっていますが、表情がとてもよかったので選んでみました。 4:少し帽子を上げた方がよかったか。うるさい背景を消そうかと思ったが、クロスしているのが面白く本質をはずれてみた。   原三佳さん
1:雰囲気のある目線。もう少し振って左肩を切ってもよかったか。トリミングすると頭と肘が欠けます。 2:笑顔が綺麗に。背景の棒の角度にあったのでうるささ軽減。欲張り過ぎでモデルが入ってる・・・  内海久美子さん スカートに注意して超ローアングルから 1:流れた体で遠近感・・出てない。不審そうな表情が丁度いいか。 2:もう少し近めに乗り出してもらう。やや表情が固いかな。影にもなったし。  森山葉子さん
1:大きなビックリマークの目。タイミングをとれずにややピンぼけ。 2:今ひとつ構図が散漫な気がするんだが、まぁ雰囲気が好きなので。 3:穏やかな感じの表情にまとまりました。平行な柵と建物が安定感を増しているか。 4:もう1歩左から撮った方が柵がうるさくなかったか。距離があるので楽な表情になったと思います。   はなえ さん
1:ポーズの切れ目で、つまらなさそうな瞬間。左足にも表情が出ています。 2:あおり、背景をビルの一面に統一し、また余裕のある表情が安定。ポーズも○。髪食べちゃってますが。 3:お友達〜 との企画。表情ともなかなか良いのですが、高さが難しいですね。基本の高さですが、これでは子供目線だ。 4:濃緑色の水面に映える構成に。余裕あるポーズと表情がいいです。レーダーに掛かった。   岡田紗奈さん
5:芝を意識した橙のスカートが映えます。わずかに切れた手が。まぁ構図を気にしていたら表情が捕らえ切れませんね。 6:縦ではなく、広角で酔って適度に周囲を入れた。 7:な〜んかたいくつよ ねぇどうなのよ あんたのせいよ と指さされてます。 まぁいい写真になっているのでご容赦。 8:ノーファインダーで。アップでいいタイミングのモノは無く、広がりのあるこのカットを、コントラストを上げるなど印象的に仕上げた。 
9:檻の中。奇跡的にピントが合い、残していたマニュアル露出がイメージ通りに仕上げてくれた。 10:しなだれかかったポーズ手の位置と顔の位置が丁度いいと思います。 11:手持ちのレンズでは出来ませんでしたが、本来は眼だけを捕らえるべきシチュエーションでしょうね。 12:カモ〜ン ちょっと来なさいヨ ふふふ
13:奥行きのあるロングの構成としては普通。背景以外もノントーンなのが印象的か。衣装から、脚が胸までありそうに見えるのが不思議。 14:イタズラっぽい表情が全体ににじみ出ています。 15:イタズラっぽい誘いの表情かな。見返りのこのポーズは全体的に好きなので。 16:早替えで衣装が白から黒へ。背景が白いので衣装的にも、ポーズ的にもこちらの方が安定感があります。実は右手の表情が好きです。
17:横からこの高さで狙っていましたが、まぁこんな面白げな構図となりました。 18:真上から。まぁ意表をつく表情が撮れるかなと。対角に脚が入ったので○ もう少し全身を入れて構図をまとめるべきだった。 秋山宝さん にゃ!  野良猫さん?

雨で順延続きの全東京撮影会。早めに起きた朝方も、まだ路面は濡れていて今日も中止かなぁと思って二度寝するところでした。
若干サボリ気味で、ヨドバシカメラは非公開だったので、ネタがつき始めたと言うこともあり、今回は是非出たいなと。
天気予報では晴れそうもありませんでしたが、晴れるとそれはそれで死にそうになるので、丁度よいかと。
全般的に、午前の衣装はビビッドで、午後はおとなしめの方が多かったですね。曇天の時はビビッドな方が撮りやすいかも知れませんね。
いつも遊んでくれる、岡田さんに期待通り遊んでもらい、かなり楽しめました。
(おかげで、かなり絞りましたが、この数はどうなの??)
少し時間のフィルターをかけて、冷静に選んだつもりなんですが。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。