Gallery 83
 撮影日:2006,09,03   撮影場所:竹芝撮影会(全東京写真連盟)

1:少し飛び気味かも知れない。もう2歩ぐらい左だと影も気にならなかっただろうか。 2:変な位置で待ってようやくチャンス到来!と思ったらカメラマンが。。もう少しいじりたかったのだが。 3:遊びで持っていったシグマ400mmF5.6使用。一番まともと思うカットだが、メリハリがないですねぇ。 4:もう少しカーブを利用出来れば面白くなったかも知れないが。やや暗いし。。  内海久美子さん
お茶目な感じで。遊び回っている少女のように。なかなかいいタイミングが合いません  原三佳さん 1:単純でコントラストのある衣装が発散しなくていい。「K]の字構成ですね。 2:イス上の張り紙を消すため無理な姿勢になってしまった。手を石に載せれば良かったかな。  田中藍さん
1:陽が当たり浮かび上がるので、暗い背景を多く取り入れてまとめてみた。寄せすぎか 2:ウェーブのない部分だけの髪が、落ち着いた感じの表情にまとまりました。  3:背景を広角で広く取り込むため近寄る。頭が大きくはならなかったが、脚が小さめか。ストロボだと前景が飛ぶのでレフで調整したいところ。  4:背景に合わせてシンクロ。松澤さん版   松澤玲子さん
1:何度もストロボを調整して空と露出を合わせてみた。横に広げてダイナミックに? 2:リゾートのテラス・・なら絵になりそうだなぁ。ややシチュエーションと合わずもったいないか。  藤崎涼子さん 1:肌に合わせてかなり明るめにしてしまったので、全体に真っ白に。う〜ん 2:水平方向が主力。暗いので感度を上げれば良かった。最後にウィンク頂きましたがビックリしてブレてしまった残念  横部恵さん
1:ポーズ的には○な感じ!とおもったら、別の撮影隊がゾロゾロ。ちっと脚がクロスしすぎできつそうに見えるでしょうか。 2:グレーな背景と衣装がマッチした場所です。さぁ その扉をどうするのかな 3:扉を開けて向こうへ行ってみましょう。 4:水平方向左が主力。無理に撮って見たがいまいちインパクトがないかな。   森山葉子さん
5:暗めのものと比較して、こちらを選んでみた。明るすぎな気がする。ズームストロボで顔あたりにスポットさせると良いのかな。 6:背景に合わせてシンクロ。森山さん版。ビルを避け空を大きく入れてみた。もっと人に寄るべきだったろう。 7:ポーズ的にはよいかなと思います。表情は・・う 睨まれた。目が大きいのでものを言いますね。 8:柱の影から見つけたような雰囲気にして表情にしてもらいました。

前回の少人数撮影会の影響も多少あり・・・(単なる言い訳)なんだかいつもよりは低調?というか考え考え撮っていたと思う。
それより、その後少し色々あったため、まとめるのが大幅に遅れてしまいました。
お待たせした皆さんすみません。
時間が経つと、それでかなり見方が変わってしまうのは。。。良いのか悪いのか。少なくとも、確実に変わりますね。
今回は珍しく横写が多いのが特徴となりました。何でだろうか。。。
それと、この期に及んで余り選び切れていないような選択。
う〜ん
次回はどうなるかな。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。