Gallery 84
 撮影場所:'06東京ゲームショー


中澤里香さん

岡田紗奈さん

佐倉千尋さん

よしみさん

MIYUさん

前回の撮影会以来、カメラの電池を充電せずに「まぁ行けるだろう」と楽観的に乗り込みました。
まずは、久しぶりに使う外部ストロボの不調。しばらく、撮影出来ず・・・。
そして、なんと最後の方はカメラの本体の電池が無くなりそうになってしまう。
そこで、カメラの省電力対策・・・。イルミネーション、撮影後の再生確認、モニタ照度の低下(但し0ですケド)を行う。しかしそれが、翌日の撮影会の大失敗になるとは。

さて、いつも(野外の撮影会も含め)スポット測光を使い、それに基づいたマニュアル露出をしています。今回は、マニュアル露出をしていましたが、測光モードはマルチパターンにしてみました。おそらく、外部ストロボは、マルチBL測光制御になっているのかなと。
何となくいつもと違う雰囲気の写真になったようです。
う〜ん ストロボ撮影は難しいな。
ゲームショー(車関係も)は、全体に暗いので、背景を適切に選ぶことが必要です。
暗い背景だと、黒回帰傾向のある髪がつぶれて、分からなくなってしまいます。
混雑のひどい中、一瞬で判断するのも訓練かなと。
展示会での撮影、過去に多くした、披露宴スナップの撮影への反省でもあります。でも、これじゃぁダメですなぁ。



 撮影場所:丸の内オアゾF1イベント


里香さん・南さん・まりさん

まぁ イベントがあるのは知っていたのですが、急に雨が降ってきた事もあり、オアゾビルで雨宿り。
里香さん以外、顔見知りと言う事ではなかったのですが。
南さん!見た事あるなぁとおもったら某展示会で「明日写真持ってきてくれます?」と・・・かなりインパクトのあるご提案頂いた方でした(^_^)
まりさん・・・盛り上がりに欠けてやる気なくしていたWPCで声をかけてくれましたね。写真撮れるところじゃなかったのが・・・。

という事で、秋の展示会はこれにて終了。。○| ̄|_

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。