Gallery 88
 撮影日:2006,12,17   撮影場所:芝公園(全東京写真連盟)

1:ストロボで作った光が、スタジオのように。背景に帽子がとけ込んでしまったのが△ 2:企画倒れだったそうですが、ストロボで陰を消してなんとか、明るい表情を捕らえられました。 3:赤と黄色の背景に、丁度白いマフラーで縁取りをしたように。 4:もう少し、白飛びしないようにしたいところでしたが。上を向いてもらい、これは、背景を赤で統一してみました。   水野莉佳さん
1:てへっ 絶好のタイミングを捕らえられたようです。 2:珍しく眼の表情を捕らえることが出来ました。補助したストロボが起こしてくれた。やはり目があるとイイ。 3:点在するイスで調子を取り?少し反った良い角度で振り返ってくれました。丁度背景の樹と同じ角度。。 4:もう2歩図々しさがあれば。トリミングしようかと思いましたが、歪みがおかしくなるので。これは、脚短くなってしまいますね。   原三佳さん
1:表情から浮かぶストーリー的には、写す角度が低すぎたようです。この高さは…難しいですね。 2:ようやくこういった表情をおさめることが出来ました。普段からしている自然は笑顔が一番です。 3:下の部分に小さく収め、紅葉を大きくバックに取り入れてみた。観光写真のようですが。 4:おすましして少しツンとした表情に。低めから狙っている表情としては、的確な表情とも言えます。   森山葉子さん
1:見下ろすことで背景を作る。振り向いた瞬間の表情を捕らえてみる。 2:足下に広がる黄色い落ち葉と、赤いスカート、茶のブーツの構成。背があればもすこし上から撮りたい。 3:これも振り向いた瞬間の表情を。作りのない表情でも素敵です。 4:ストロボが補助を通り越して…。茶目っ気のある口元がいいですね。 最後に。いつも別角度から撮る私に、よく気が付いてくれる方でした。  横部恵さん
1:対談の写真にあるような。対談の時の写真っていつも、いいなぁと思うんです。 2:「振り向いたポーズ」ではあるが、今にも立ち上がりそうな動きが感じられる。いっそ立つようなブレがあっても良いのかも。 3:コートを羽織ることで変化をつけてもらいました。ストロボに反射し、コートが赤茶けてしまったのが× 4:ストロボを使わず、コートの襟元を締めたところを捕らえ、寒さを感じます。←偶然  藤崎涼子さん
5:前景に赤を配し。丁度、顔の部分が丸く抜けるような構成になったので○ 6:手に持つ葉がわざとらしいが。これはこれで。光に輝く後ろ髪・背中が暗い背景に浮き立たせている。 1:シルクハットっぽくツバに手を添えて。開いたジャケット。ミュージカルっぽいかな・・ 2:樹の大きさを出したいなと。手を後ろに回してもらいましたが、樹をだっこして欲しいところか。  谷更紗さん
1:黄色いカーペットに。顔のアップの方が面白かったかも知れませんが寄り切れず。 2:煌めく光の中、振り向いてもらい。膝ぐらいまで入れるべきなのだろう。   はなえさん かなり無理のある位置から。モミジを、望遠で強引に引き入れ、ストロボで味付け。  田邊さとさん 佇む感じを狙った割りにはいまいちか。上に振って・・道が入るか。  秋山宝さん

更新が遅れていてすみませんが取り敢えず。。。。
取り敢えず 総括無しで。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。