Gallery 93
 撮影日:2007,03,04   撮影場所:湯島聖堂(全東京写真連盟)

1:壁の柱をパターン化して取り入れる。壁色の黒を出せる様なスポット光が当たっていると嬉しい。 2:動きのあるポーズを、広角で納めてみる。上へ閉じる直線のための空間を採ってみた。 3:暗い中から浮かぶようにまとめてみた。衣装がちょうど見合っていた。 4:同じく暗い中。逆光の縁取りと、レフでおこしてもらった光の中で際だたせてみた。  水原美優さん
衣装のためもあり、シャドウの中から突発的な雰囲気に。左手があるといいのか?  福田啓子さん 彼女らしく、小首をかしげて可愛らしい感じに。もう少し体から曲がると自然かな。  神山みゆきさん 1:これも背景を黒く落として浮き立たせたもの。あぁワンパターンだぁ。うまく右画面を柱が構成してくれている。 2:目線を落とし、やや力が抜けた雰囲気。衣装と背景の浅黄系でそろっている。   森崎ゆきさん
周囲を前景でつぶし、しかも暗く落とすことで若干の緊迫感を。指示もしないのに表情も○  あさみさん 1:雰囲気的には左膝が立つと自然かも?でも、ストレッチのポーズになってしまうか。まぁスカートなので× 2:石段の角と、長い脚の作るラインを意識。ついた腕が揃っているため安定感がある? 3:目線はないけれど雰囲気は好きです。露出が衣装に合っているが、普通は顔だなぁ・・   若山理緒さん
1:もう少しうまくのぼりが入ると良かったかなぁと。複雑な衣装がやや煩雑な気がするなぁ 2:冬の低い斜光をバックに際だたせてみた。濃いめの衣装が助けている。 3:斜光のため、印象的にゴースト・ハレーションが入った。(角があって汚いが)冬の柔らかい斜光と、柔らかな笑みがいい感じ。 4:ハレ切りをしてしっかり撮ってみた。色の違う黒が、モノクロでは現せない。やや緊張気味に撮ってしまったのが×  花梨さん

参加する前に、ちょっとしたきっかけがあって、過去の作品を振り返ることがありました。
正直言うと、まだ撮影に慣れないモデルさんを、かなり狭い空間で撮影するという、結構難しい「お題」の撮影会なのです
過去どんなの撮ったのかナー と思いつつ出かけてゆきますと・・・・結果。見たことある写真ができあがりました。
結構ワンパターンが多いですね。

さて、この回「写真のアップロード禁止」条項が出来、そのままお蔵入りするところでした。
公開解除の報があり、それからこのページを作成したため、かなり文章に新鮮さがなくなってしまったと思いますが、御了承ください。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。