Gallery 94
 撮影日:2007,03,21   撮影場所:浮間公園(全東京写真連盟)

1:主として左下に赤くまとめた構図。緑の横階調の背景など比較的単純にしてまとめた。 2:これも、正面からの単純な構成にしてみた。ポーズも簡単なところを採った。   佐野いつみさん 1:背の高さを生かせるといいなぁと。光もあるが、反対側からの方が良いか? 2:優しげな雰囲気でまとめてみました。多分ねぇ若山さんもっと元気な感じなんだろうけど。まだこれからですね。   若山理緒さん
気にもたれてはいるが、前のめりの攻撃的な姿勢に、みあった目線。笑顔でも良かったかも  花梨さん 1:特別な良さはないけれど、力の抜けた感じが良いかな。斜めの枝との関係もちょうどいい。 2:2つの唇。うまく生かせる瞬間では止められませんでしたが。かなりいじって赤を強調。Anap USA・・ローリングストーンズだと思ってた。 3:背景の距離感・表情・ポーズとも開放感のあるものに◎   塩谷麻公さん
かなり暗いところを起こしたので荒れていますが。表情や雰囲気が良かったので。  神山みゆきさん 1:↓に似たような構図がありますが。こちらは背景を整理するため背伸び・・してみました。この距離だと顔が暗くなってしまいますね。 2:正面からの単純な構成で。ゆったりとした雰囲気に。かなりいじったので画像が× 3:前景の弓なりな幹がうまく枠となった。モデルのお姉さんいい表情ですヨ   唯川明日香さん
1:珍しくモデルとの距離を取ることが出来た。のんびりとした感じにまとまった。 2:もすこしレフか補助光をいれるべきところだろうが。これものんびりした感じですね。 3:タイミング悪く陰ってしまい、コントラストが低め。斜めにすることで変化を付けてみたところだが。 4:露出はうまく顔の影部に合ったが、やはり他が飛んでしまいますね。両立は出来ないと・・・。  松澤玲子さん
5:影なら!と、シリーズ化してみようかと思ってみましたが、なかなかそう簡単には行きませんでした。 6:つないで右下にある手が、視線との対角構成を。緩やかな光と風が、横顔にまとわっている。 7:優しげな表情を。 8:並木のパターンを使うため横写に。幹の影から出てきたような雰囲気に。  松澤さんの場合、横向きが多くても、その優しげな雰囲気を現せるのが嬉しいモデルさんです。

浮間公園。前回参加した際は、桜の時期と重なりやや印象の悪い撮影場所でした。今回は1ヶ月ずれているのでいいのかな。
今年の新人モデルさん初登場ですが、非公開条件もあってなかなか張り合いのない感じでしたが。
主に、リンクしていただいていた松澤さんを追いかけてみました。
今回の件で一時的に出はありますが、リンクを切っている件も確認したいなとも・・・。
途中、「影」でいい雰囲気を見つけて、影ならいいだろう影なら!と逆ギレ状態で撮ってみたのですが。なかなか続きません。
新しいモデルさんの雰囲気を確かめつつ、結局撮りやすい更新されたモデルさんを。まぁ仕方ないですかね。
「桜」での人出がないぶん、しかも前回使っていなかった土手の方まで使っていたので、撮影の幅が広がりました。
公園ではなく、広いところを使うと、開放感が出るためいい感じですね。
寄り添うとか、そういったアイテムがなくなるので、かえって難しいかも知れませんけれど。。

さて、この回「写真のアップロード禁止」条項が出来、そのままお蔵入りするところでした。
公開解除の報があり、それからこのページを作成したため、かなり文章に新鮮さがなくなってしまったと思いますが、御了承ください。

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。