Gallery 119
 撮影日:2008,04,29   撮影場所:葛西臨海公園撮影会(全東京写真連盟)

  
ミニスカートから伸びるスッとした脚を生かしてみる。脚の背景が暗いとより締まるか? 芦澤奈美さん 1:開いた幹の広がりを横写に展開してみた。 2:幹に沿うように寄りかかってもらう。鼻に光が当たるが、あまり気にしていない。このサイズだと帰って鼻が強調され立体感が出るのかな。 3:ノーファインダーで納めてみる。うまく構図に収まった。木漏れ日と衣装が初夏の雰囲気。  稲垣みどりさん
4:比較の2枚。少し睨んだような目線をもらう。そこで少し顎を引くと、キリッとした意志を感じる。 5:小首を傾げたようにしてもらうと、同じ顔でも少し可愛らしさを感じる。さて、どっちがお好み? 6:。 7:立ちポーズだと空きがちな空間を岩が埋めてくれた。左脚がつま先まで伸び、長い脚が強調されてた。
1:ちょっと厳しい条件でしたが斜めにして変化を付けてみた。影なのでコントラストがなさ過ぎるかな。 2:実はニヤリとした次の表情が好きなのだが。ちょっと体勢が厳しいかな。 3:思いがけず目線をくれたので、露出が暗め。その分周りに露出が合った。これで顔に光を集めるのは無理かな。  手島亜希子さん 爽やかなのに・・。白いゴミ箱が衣装を隠してしまった。と、足元の線が気になる。 柚奈さん
1:視線方向に工夫が要りそうだが、のんびりした雰囲気にはなっているか。柱で画面を仕切り、全身像をまとめた。 2:黄金比辺りに配して。花が白くて爽やかになった。赤だとちとくどい気が。 3:移動中慌てて撮ったが意外と良かった。淡い青の海と衣装。全体が初夏の雰囲気に。  唯川明日香さん 縦横の線が、投げた目線を感じさせる。目線があるとかって難しかったか。負け惜しみ? はなえさん
1:ツツジの左下に合わせ、左下にまとめてみた。原色の衣装が、緑に映えた。これも花が白いから。 2:手すりを遠近感があるように配す。首を倒してもらうことで体とのバランスをとった。 3:う〜ん ちょっと企画倒れか。→の方がいいかなぁ。  内海紅美さん 何となく気怠い感じの表情を、三角テトラポッドにはめ込んでみた。
佐野いつみさん
1:新緑の背景を飛ばさずにうまく木陰の表情を捉えることができた。木漏れ日が斑との意見もあるが、「木漏れ日」だし。 2:木陰から出ることで、開放感がでたので、遠くを見てもらう。腕の感じが良かった。 3:左手が切れてしまったが、気持ちよく伸びをする所を爽やかに捉えられたか。 花梨さん え〜と。 のんびり仲良くひなたぼっこでございます。 ぺんぎんさん

なんだかこないだも来たような。。とか思いつつ葛西臨海公園へ。
天気も良く暖かで、そう、帽子を忘れたナーと思うような眩しい感じの日でした。
いつもは、連休は大混雑の井の頭公園ですが、それを避けたのは正解と思ったのはつかの間、ここも結構混んでいます。
でも、広いから井の頭ほどではないかな。
さて、初夏の雰囲気にモデルさんの衣装も見合っていて良かったですね。
今回は、のんびりと、あちこちと歩き回り、撮影枚数は増えませんでしたが、結構歩きました。
おかげで、1kgぐらい体重が減っていました。メデタシメデタシ(その後すぐ元に戻ったのは言うまでもない)

<戻る>

写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。