Gallery 129
 撮影日:2008,10,12   撮影場所:柴又・矢切の渡し撮影会(全東京写真連盟)

  
露出が悪かったので高コントラスト等にレタッチしてみた。 1:飛びすぎだったが、ポーズが気に入っていたので。 2:雲がちになった背景。彩度を上げてみた。最近誰でもローアングルってダメね  内海紅美さん 仰ぎ見た一瞬をうまく留められた。清楚な衣装がレトロスペクティブな背景にマッチ  塩谷麻公さん もーこの構図での理想?型か!青い空に雲が点在し、ポーズも衣装もレフも○  りなこさん
1:目線ないんですけど結局外せなかった1枚。自然な雰囲気がいい。 2:目線があるのもよかったので。横写にしたぶん奥行き感が増した。 3:青い空にピンクの衣装が映える。脚が長いので、足下からあおっるのもよいんだけど、、 4:ハイアングルに。完全にピンぼけなのですが、なんだか川のある風景がよいのと、自然な表情が背景にぴったりな感じがして。  稲垣みどりさん
5:大きな木に圧倒されるように、敢えてポーズを作らず小さく写し込んでみた。ハレーション気味に集まる光に、衣装が浮き立つようになってくれた。 6:顔に見立てたお尻のデザイン。かわいらしい表情で○ 右の背景がうるさかったのでとっさに左に振ったのがよかった。 7:目線を外してもらい、ややアンニュイな雰囲気に。 8:自然に笑いかける表情が○ 淡い色合いで背景に伸びる草原と、はっきりした衣装の対比に奥行き感が増。
1:ぶれているし、ピンぼけなんだけど。滅多に撮れないので。 2:ちょっと引いた表情。それに合わせたかのような所在なげな左足 3:つんとした高めな目線。衣装も含め、やや暗めのトーンには合っているかもしれない。 4:もっと鋭く目線のある表情を捕らえることができれば、攻撃的な雰囲気にまとまったかもしれない。 美佳さん
カメラが重くなっても、やってしまった。 1:手前に長く伸びる影をうまく入れることでバランスがとれたと思う。 2:脚を伸ばすと、開放的に。表情も明るく、露出も明るめに捕らえられた。 3:柱の陰から出てきて、ちょっと微笑みかけてくれた。そんな表情をさっと作ってくれるところがうまい。 4:で、目線を少し落としてもらう。水野さんにもこの絵が浮かんでいるのだろう。的確なポーズでまとまっているのがうれしい。   水野莉佳さん
1:軟らかな表情に、緩くS字に続く背中のラインに引いた右腕がアクセントに。左の空間は要らなかった。 2:ややハレーション気味だが明るい表情なのでいいかなと。  花梨さん

いつも込んでいるこの会場。今年から境内と、河川敷会場の2班に分かれることになった。
寅(渥美清)さんが亡くなってからもにぎわうこの帝釈天。
なんだか参加者からみても、はっきり言ってじゃまっぽいので、よい選択だなぁと思います。
が!!!! 私のようにフラフラいろんな方のところに行くスタイルですと・・・大変
で、結局選んでみると、同じところで撮ったモノが並んでいます。う〜ん こんなんじゃいけないなぁ
同じところで何枚も撮ったって、結局似たり寄ったり。モデルさんとしても気分もあまり変わらないから、表情もあまり変わらない?のかなぁと思っています。
(いろいろ動いてもらって、気分的にも変わってもらうと別の表情出ると思うんですよね)
結構時間が多めだった稲垣さんは、バリエーションが多いかな。
このモデルさん、絵作りが得意なカメラマンさん2人と私だけ、という恵まれた条件で撮らせていただきました。
私は、芸がないので、モデルさんの気ままな表情を撮りたいところなのですが、なかなか自然な表情が出なかったかな〜と。
その点、♪目と目で通じ合う〜!?方ではスッと表情やポーズを決めてくださる。ラクチン! いえ ありがとうございます。
と、最近は何でもかんでも、手当たり次第ローアングル狙ったりするのは。。
でも、りなこさんのような空をいっぱい(しかも青い!)入れたようなのが撮れると気持ちいいですね。
夕方には、だんだん雲がちになってしまったのが残念でした。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。