Gallery 135
 撮影日:2009,01,11   撮影場所:東京オートサロン2009


加藤綾子さん

涼木りらんさん

急激な景気悪化で、デトロイトモーターショーが縮小。 さて、お遊びが主のこの展示会開催されるんでしょうか??と思っていました。
後の、報道を見てみると、やはり急遽出展取りやめたたところがあったようで、そこが休憩所となっていたそうです。
夏にやっていた外車の展示会を統合したようでしたが、会場の拡大にはちょっと無理があったのかもしれません。
その分、通路の余裕があったような気もします。 ただ、そのもう一つの理由は、コンパニオンさんの減少でしょうか。
常時出ているブースはほとんどなかったように思います。
経費削減でいい女の子が集められなくて。。とか言う話を昨年から聞いたりしていましたが。
(そうは言っても、食わねど高楊枝とも行かないでしょうし・・・)
今年は、コンパニオンさんの活躍する場も限られてゆくのだろうか。

シースルーの類の衣装は、ストロボで貫通してしまうので、見た目とかなり違ってしまうのが難しいですね。(397,407)
また、車のボディへの映り込みをかなり意識して撮ったモノが多くあります。(下の方にまとめました)
撮影前の目視では、あまり映り込んでいませんが、ストロボの光のおかげで、撮影後はかなりよい感じになります。
白い車への映り込みは難しいですね。

背中の開いたドレスが多いので、見返りのポーズを期待するのですが、いくつかのブースでは注意の対象となっていました。
まぁ、どう撮るかはモラル(好み?)の問題ですが、私としては、はずかしめるように撮る気はないので。
一方、いい方向でも、ムービーのいる方向には、向かないようになるし、その場所は空かないし。
まぁ、50歩55歩ぐらいなんでしょうかね。。ハタから見れば。
(撮影会の会場が限られてきているのも、似たようなものだろう・・・)

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。