Gallery 137
 撮影日:2009,02,14   撮影場所:東雲・新スタジオ(E.V.E撮影会) モデル:葉山ななこ

1 目を丸くした表情。あまりわざとらしくないポーズがよいかなと。左に振って右の空間をなくさないと。 2 自然な照れ笑いの表情がよいので。 3 イスをクロスの下にして浮遊感が出るかなと。クロスの幅がなくてあまり出ませんでしたなぁ。
4 曲線美のあるスタンドに絡んでもらって。 5 超広角でのゆがみを狙ってみた。まだ、微妙な距離感があってミニスカートに遠慮・・・ 6 窓からの光を生かし飛ばし気味に上から狙う。距離がとれないので、なんか変? 7 螺旋階段のカーブを使いつつ、と思ったら飛びすぎて構成になっていなかった。
8 スタジオで水着・・・。何を撮っていいやらの記念写真みたいな 盗撮みたいだ〜との本人評。顔だけ撮っているうちはよかったが、水着の全身だとそうかも。でも、室内で水着って必然性が全くないので、試着イメージの鏡の中しか思い浮かばない。9 変なところで切ったので鏡の中ではなく覗き見の様。 10 鏡を前に水着のチェック? 11 水着とはいえ、「脱いでいる」とエロチック
12 螺旋階段のカーブの中に、直線的に伸びる体躯を置いてみる。光が手前からだといいのに。 13 更に手前に手すりをいれ、画面に制限を加えてみる。いいのだが、必要なところの光が少ない・・・。 14 夕景を写メしているところを。携帯の画面側であればもう少し光があったかな。

撮影会に行くようになった頃最初に知り合いになってくれたのが 葉山さんでした。
年に何回か、展示会などでお会いすることはありましたが、撮影会には、なかなか時間が合わなくて参加することが出来ませんでした。
今回も、おっ!と気づいてみたモノの、結局二部あるうちの、後半一部しか参加できません。
とはいうものの、「スタジオ」「水着」と微妙に私の苦手なシチュエーション。
撮影会での間のとりかたも、なかなか微妙な感じで・・・。
う〜ん いかにもの布バックの立ち姿はどうも。。選んだモノもなんだか、ストレートに撮っていないモノばかりですね。
ストレートに撮ると、「そんなの誰にでも撮れるじゃない!」か「プロの方がいいもの撮れるに決まっているじゃない」とそんな感じがして。
水着も・・水着でなくてもいいような撮り方ですね。
もう少しいろんなことが出来たらよかったなぁと 思ったりしました。
(会場も微妙に狭い感じかなぁ 難しいでしょうが)

さて、今回はバレンタイン撮影会と銘打っての、懇親会がありました。
いい感じに酔っぱらって、次の飲み会へ。。しこたま飲んでの翌朝。
なんと頂いたモノを、忘れていたこと発覚。
で、連絡をすると預かっているとのことで、翌週取りに行くこととなりました。
生ものではなかったことが幸いでした。おいしかった(^_^) いずれにしても、皆さんごめんなさい。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。