Gallery 138
 撮影日:2009,03,15   撮影場所:臨海副都心撮影会(全東京写真連盟)

  
1:アップ過ぎる気がするので、もう少し周囲の丸が使えればいいのかなと。 2:この角度は、慣れない方にするのは失礼ですね。 3:パイプを背中にして欲しいところだったがまぁよし。明るい感じで表情もいいし、背景から浮き上がるシンプルな服の色もいい。 4:もう少し左から撮り、クレーンと分けたいところ。飛行機も気になり、欲張ってみた・・・ら  吉野晴香さん
思いがけず向けたカメラに反応してもらった。ストロボで補助するともっと良かったんだろう。  加奈さん ハレーションでソフトがかったので、フェミニンさじが増したした感じがする。  榊ちこさん 1:目線を落としてもらったら、なんだかお人形さんのようになってしまいました。 2:顔にもっと光があるべきでしょうが。背景にQE2の塔を入れたかったのだけど、邪魔だったようだ。  啓子さん
1:風になびく髪が、攻撃的な目線を更に強く。背景の人はもうあきらめて、もらった表情を無駄にしない。 2:スプリングコートだがトレンチなので、寒い感じで。ちと企画倒れっぽい。  小宮慶子さん 1:光る床面と、強いレフと、そして強い目線が調和した。少し上からとることで背景を単純化できた。 2:楽しげな表情と姿勢。自分で指示したポーズなのに左手を切るとは×。  Norikoさん
3:ややハレーションがあるようだが、まぁいいか。大きく光を受けた瞳が、別の意志を持ったように。 4:肩口から目線をもらう。長い黒髪が、デニムと空の青を分かつ。 5:クレーンのパターンで構成するつもりが、露出が気に入らない。ということで、敢えてコントラストを上げみた(デジタルでソラリゼーションはどうするんだ?)  逆光だが光る石はハレーションは起こさず。最初の表情が一番新鮮な笑顔だ。  優香さん
1:赤と黒の構成 と、全体の水平か、体の垂直か、オブジェの対角のどれを取るのか。出来上がってみればこれ。ひょこっと出たような可愛らしさを出したかったが、ちと固い。 2:体の右を開いたので、画面の左を無駄に空けて構成してみた。柔らかな微笑みがいい。 3:中央線を入れるべく構成したが、それは全く意味なく、普通にいい感じにまとまった。 4:ちょっと緊張感のある構成にしてみた。   神木聖良さん

今年の新人モデルさんを撮りに行くのは今回が初めて。良い天気に恵まれて良かったです。
午後の部のはじめを、移動に費やすということもなく(というか、話を聞かない私は、どこに集まるのか行き当たりばったりでしたが)
ここのところの会場の湯島聖堂は、工事中のようですね。紹介をするところの門あたりはシートがかかっていましたから。(だいぶ前だけど)
今回は、なるべく皆さんを撮るように心がけてみましたが、全員のご紹介とはなっていません。
今年も楽しい撮影が出来ますように。よろしくお願いします。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。