Gallery 140
 撮影日:2009,04,05   撮影場所:多摩中央公園撮影会(全東京写真連盟)

  
小さくまとまった可愛らしい感じに、丁度良い柔らかな笑顔で応えてくれた。  土性愛さん 1:やや無理な体勢だが、造形として面白いなと。足先を角において構成してみた。 2:独占ではないので難しいが、左脚はこちらを向いていればと。ただ、かえって面白いのかも。  恵理さん 黒の衣装の中ポイントで効果的な色が入っている。なかなかのセンスだ。  梨花さん
ダイナミックな雰囲気で切り取ってみる。モデルさんの見た目だけで撮るのは難しい  小宮慶子さん 1:横写にして、前側のメタルの帯をを広く使い、開放感のある構成にしてみた。 2:選んで並べてみたら首の角度が同じだ。回を重ねれば色んな表情になってくるかな。 3:更に実は左右の違いかも。無理っぽい左脚が何となく可愛らしく感じる。  水嶋夏月さん
1:キリリとした表情。反射の顔が全部がいいような気もするが、片目だけというのも鋭い目にはいいのかも。 2:テーブルがレフとして柔らかに光を回し、軟らかな表情をつくっている。 3:逆光を柔らかな光で起こす。キャッチは2個も入って、笑顔が爽やかに。 4:しっかり横位置で決めてみる。同じく口の開いた爽やかな笑顔で。 足をウサギの耳にすれば更に○って言われましたが。ま〜これでも充分  美佳さん
1:反射部分がいまいちだったものを、レタッチして印象的に仕上げてみた。 2:アンニュイな雰囲気をコントラストを上げたモノトーンで。 3:色を入れるとこんな感じ。微笑んだ表情があるので、こちらには色がありますね。行き所のない手をポケットに入れてもらった。 4:撮り方がワンパターンだが、革ジャンでシャープ感が増している。   柚奈さん
不良感というかパンク感というか。そこへ十字の構成。これもモノクロで印象的に仕上がった。 1:柱に顔をつけてもらい、その子空間をつぶす。結果として胸を張って強調することとなった。 2:水面に映る柱など、縦線の不思議空間にモデルを置いてみる(様な位置を探した)。  さとみさん

今日は初めての会場。行ったことがあるはずなのだが何で行ったのか思い出せない。
駅を下りてようやく分かりました。かなり以前、ピューロランドでバージェスモンスターの展示会(子供相手ですけどね)をやったのを見に来たのでした。
バージェスモンスターは、ぽにょにも出てきますあれです。いえ、本当はもっとすごいんですけど。
公園まで入ったことがないので、「階段」のイメージしかありませんでした。
かなり広い公園かと思っていたのですが、休憩時間を使い歩き回ってみると小さくて意外な感じでした。
何となくぶらぶらと歩き回ることが多く、場所の把握がなかなか出来なかったせいでしょうか。
背景を考えると、なかなかとれる場所が少ないかなと。
新人さんが入ったおかげや、代打ということもあり、今まであまり撮れなかった美佳さんに近づくことが出来ました。
今までは近づくことすら出来ず諦めていたので。ゆっくり撮ることが出来るとやはりいいですね。
撮影会後、珍しく寄り道して帰りましたが、その影響か今回は軽くレタッチしたものが増えました。(柚奈さんだけではないのです)
衣装のせいか、柚奈さんの場合、モノクロ化するのが面白いように決まりました。
目が、学生時代のモノクロの目になったような感じ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。