Gallery 143
 撮影日:2009,05,06   撮影場所:夢の島公園撮影会(フレッシュ)

  
1:背中に上手くS字が出来ました。はおった革ジャンが背景の緑を締める締める。 2:はい!釘付けでございます。←スペル違うし 3:上手く風が吹き、寒い感じをもり立ててくれている。微妙な表情、たまたま唇にかかる指も良い感じ。 4:雨上がらないかな〜。  石渡あゆみさん
5:レンズ交換をおろそかにしたので斜めにしても全身が入らない。目線も何もないが、斜めにした方向に向いた目線が妙に好きな1枚。 6:これもやや大きく写しすぎか。左下にちょこんとした方がいいのだろう。このサイズで表情を生かすとしたらこれぐらい? 7:ちょっとパーツ撮り。 8:素直に撮るより、前景に柱を入れて緊張感を入れてみる。同じ表情でも締まると思う。
9:暗い中に浮き立たせてみた。これだと衣装の黒はいらなかった。直線的に伸びた脚がきれい。 10:一転明るめに。背景からも離し、浮き立たせるようにしてみる。 1:狭い柱をカンバスにして貼り付いてもらうような。ベンガラ色の柱に黒で統一。惜しむらくは靴か。ま、背景と一緒だし。 2:10枚ぐらい撮った一連の中で一番優しげな表情を。  有阪蓮さん

雨が降ったら帰ろうかなと、傘は持たず、カメラバックを保護する用意だけして参加。
午前の部の最後の方から雨が降り出し、自由がきかなくなりました。
少人数ならまだしも大撮影会ですから。とはいえ、元々天候が良くないのは分かっていたので参加者も少なく、何とかなりました。
大撮影会なので、色んなモデルと撮ろうかと思って、最初は何人か撮りましたが、結局ほとんど一人しか撮りませんでした。
撮影会で子供撮っても面白くないし・・・。でも、いずれにしてももう娘ほど年は離れていますから・・・←は孫ほど離れている?
とはいえ、初の撮影会が雨だと印象悪いでしょうねぇ。
こちらは、それはそれとして、久しぶりの雨の撮影会も楽しめました。
今度は、カメラバッグの保護(東京都指定のゴミ袋なのだ!)だけでなく、撮影中のカメラ保護も考えよう。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。