Gallery 147
 撮影日:2009,06,16   撮影場所:水元公園撮影会(全東京写真連盟)

  
1:目線を落とし、力が抜けた緩い瞬間をおさめてみる。ダリアだろうか和風の中にやや重い感じがする。 2:キリッと、シャープな表情に、ポーズもしっかり決まっていい感じ。(ここでは花は生きている) 3:いい感じで前景が入ったと思ったが、策におぼれた。レタッチでかなり落としたつもりだが、目に絡む。 4:寄せて空けた空間に一面の花と、衆人を収める。ぼかし過ぎかな。   Norikoさん
5:ちょっと不服そうな感じで捉えてしまった。怒らせてしまったようなストーリーを作れるかな。 6:時代劇の一コマのようにまとめてみた。歩いてくる様子だともっとそれらしいだろうか。 満面の笑顔でも、目がしっかりあいている。表情がしっかり出ますね。ただ者ではないよ  加奈さん 可愛らしいポーズと表情。背景を緑に。で、単調なので道を入れたが、人の脚が。  優香さん
渋いなぁ。演歌歌手というか、芸者さんの普段着というか。余裕が感じられてしまう。  土性 愛さん 1:口元に見合った柔らかで落ち着いた表情。いつもは、固い感じなんだけどいいですね。 2:笑顔も落ち着き、丁度いい微笑みをたたえたおすまし顔になった。 3:中途半端なタイミングだろうが、より自然な仕草を捉えられたのではないかと思う。  手島 亜希子さん
1:欲張ったら手前の紫の1輪が目立ってしまった。白か紫か統一すべきだった。 2:全体に淡く柔らかな雰囲気にまとまった。菖蒲園と言うより、田圃みたいに。  神山 みゆきさん 1:背筋がスッと伸びている。それだけで素晴らしい。黒の中に、そこここに配された紅色が 2:きれいな笑顔を大きくアップに。空いた空間を前景の緑で埋めてみる。  波木 玲奈さん
3:左肩口は花が幅をきかせる。遠山の金さんのような格好良さを、鋭い目線と表情で締まる。 4:花影からのぞき出すような雰囲気で。前後の青い花に浴衣の赤い花がたまたま少なくて邪魔にならない。 5:団扇を とのところで、きっちり決めポーズに。扇いで、少しゆったりとした雰囲気も良かったなぁと。 6:木に寄り添い、しなを作る様は浴衣と言うより、芸者さんのような色っぽさがあるようだ。
1:次第にカメラマンも増え、こちらに向いてもらったので。緑の中に、黒の浴衣がしっかり映える。 2:ここはもすこし絞って菖蒲を生かした方が良かっただろうかウィッシュ   水原 みうさん 少し腰を引きS字にカーブした体躯に番傘がバランスをとる。花帯がちと重く感じるかな。  梨花さん 低速シャッターだ動かしたが、もう少し早く撮るか、ストロボで芯を出したいところだった。  りなこさん
自然に出た良い笑顔。こちらの方がいいかもね。  手島 亜希子さん 笑いこけるところを。素の表情が感じられて好きだ。  波木玲奈さん 向いてくれたらまとまりそうだなとジーッと待つ。ま〜1人しかいませんし。  水原 みうさん 緩い弧の杭を入れ、目線が落ちれば絵になるかとモデル1人飛ばして待つ。人が切れた!  梨花さん

水元公園は遠いしなぁ。(バスに乗り換えないといけないのがどうも・・・)
浴衣もあまり得意でないし・・
とか思っていたのですが、よく考えてみれば今年も半分過ぎようとしているのに、まだ2回しか出ていないではないか!
元を取らないと・・・!?と思い参加することに。これで雨降りそうだったら、挫けたんだろうけど。
今回は、だんだん見飽きてきた、ストロボを使っての撮影をやめようと、ストロボは自宅待機。
でも、結果的に、暗くなってきたので、補助光として小さいモノを持ってゆくべきでしたね。(内蔵がないモノで)
さて、行ってみると結構撮りました。
渡り歩いている時間も多かったし、遊んでいる時間も多かったのだけれど。
で、今回はもっと減らそうと思っていたのに、ふと、最後の4枚を追加してしまいました。
ま〜こんな感じで撮っているのであまり効率は上がりませんね。
今年はもう、私と顔見知りの方もいませんので、妙なところから構えていて反応してくれる方もいませんので。
でも、私の場合、「こちらください」とはあまり言いません。
造った表情よりは、自然な表情を撮りたいと思うので。(どこまでがどうなのか分かりませんけどね)
さて、前回も似たような撮り方をした。。。波木玲奈さん(名前かわったぁ)いつも、すごいカメラマンで取っつきにくいのですが。。
今回撮ってみてその人気が分かった気がします。
どこからでもしっかりチャンスがあります。そして、どこを向いても、しっかりした表情が。
こりゃ〜上手くなった気が。昔からの知り合いの気が。そうだったのですね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。