Gallery 150
 撮影日:2009,08,30   撮影場所:tenten撮影会(剣崎inミ台風ミ) モデル:川口凛

1 いぃぇーぃ。 2 足先まで入れてしっとりと。岩で隠れた先が素足だとドキッとするかも? 3 広角で収め、どちらに倒れてもらうか。重い灯台を主にしてみた。
背比べってのもいいんだけど。
4 ハッとした一瞬の表情を。連続性を途切れさせたくて、敢えてバラバラに配置した。
5 当初は、色が入ってもモノトーン。で、モノクロ転向。web用でなければもっと広くても良い。 6 立っているより、顔が近いので、少しは表情が生きてくる。。 7 今ひとつ迫力に欠ける気がするけどこんなモノかな。ND使い、更に空を落としたいところ。あっPL… 8 いつもの出たとこ勝負。表情が楽しげなので。
9 暗い中を、スポットライトの方を見上げる。まさに、天に何かを求めるの図。 10 おやすみ。 11 この上には何が。じっと見つめる一瞬を捉えてみる。 12 意図しないポーズだが、風・波の音を澄ますような雰囲気に。
13贅沢を言えば、足がクロスしているので不思議絵になってしまった。動きもあっていいなと。 14 少し明るめに調整し壁を飛ばす。かげった方が壁はより白いとは。キリコ的な不思議空間へ。 15 ←陽が出たから飛ばしやすいかと思ったら、影が。こちらは楽しげな仕草重視。 16 右に振って左の空間を切るべきかな。でも、これはこれで面白いかと。斜めにしてもいいか。。
17 女の子をとるとしたらこういった表情の方が可愛げがあるでしょうね。 18 体の流れに合わせたかのような岩を前景に収め、白黒を整えた。全体にゆったりとした感じに。 19 他人目線なのだが、今までにない鋭い目線を収められた。 20 おそらく一連の中では一番それらしいのかなと。これだと、レフが欲しいけど無理ね。
21 普通の構成かな。目線をもらったので、高めにしたつもりが実は日の丸。でも画面は3分割構成。 22 目線方向を広く取る。背景は緑だが気分的にはモノトーン。衣装の赤や緑が映える。 23 南欧をイメージして白壁をすっ飛ばし、人に色を求めている。もう一工夫欲しかったがこれはこれで。 24 表情を崩さない程度、乱れた髪を選ぶ。前景の鉄板への写り込みにも気にしてみた。

全くのーマークで、前日の天気予報で台風を知る。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
朝起きてみると、晴れてるじゃん。しかーし京急乗っている間に、雨。○| ̄|_
むしろ午前中の方が、雨風が、暴風雨というわけではないがひどく、光もない。
と言うことで、程なく色を諦めて、モノクロに転向。
昼休憩後は、晴れ女の本領発揮で、台風の目に入ったのかと思うような晴れ間ものぞき。
まぁ大荒れの撮影会は終わったのでした。
帰途の横横〜第3京浜は結構な雨でしたとさ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。