Gallery 154
 撮影日:2009,10,11   撮影場所:柴又矢切の渡し撮影会(全東京写真連盟)

  
柄のストッキングが落ち着いた感じながら艶めかしい。いつも落ち着いた色気があります。 恵理さん 1:薄を背負ってわんぱくな感じ。でも、田舎っぽいホワッとした雰囲気がいい。サイズが許せば背景がもっと広い方がいい。 2:光と影の調子を整えて。明るく可愛らしくまとめた。線の位置を確認しながら、水平を出す。空の有無は好みか。 3:顔の光が×だが、脚がきれいでS字のポーズが艶めかしい。 波木玲奈さん
4:逆光をストロボで補助しつつ、笑顔を捉えられた。 5:空を大きくとり、空と露出を合わせてみる。ここまで来ると光がわざとらしいか。いたずらっぽい表情捕らえられた。 6:昨年のシャープな感じから可愛らしい感じへ。清楚な衣装と小首をかしげた感じがよい。 7:光がなくなったので、サメザメした雰囲気に。雨降りの時のような、表情も落ち着いた感じで。
言うことなしで、可愛い。ビールのポスターのようですが、女子高生風だとダメよね。  金山りかさん 茂みで画面を制限し、スッと立ったところをよりスマートにまとめた。脚長〜い 結佳さん 幹に寄り添い、優しく落ち着いた感じに。手に持った葉が、赤くて陽が当たると印象的か  森雪さん 1:ちょっと眩しそう。柵がダイナミックになったが、視線的にはあり得ないか。 花梨さん
2:右すぼみの構図で広さを強調してみた。逆光の淡い色合いが、衣装と同じトーンになっていいか。 3:PLつかって調子を整え、いい感じにまとまった。淡い青と黄色の衣装が沈めた空に上手く浮かび上がる。欲を言えば雲かなぁ。 4:雲の代わりに孤木を。なかなか意図したところに収まらないけど、こんなモンかな。 5:夏っぽい雰囲気で、水着だと格好いいかもしれませんね。

昨年に続き、境内が混んでいるので、モデルを半分に分けての開催。
例に漏れず、遅刻をしたので、様子が分からずにぷらぷら。
でもね、一般の参拝客が多い中、境内での撮影は厳しいですね。
寅さんシリーズがなくなって(更に釣りバカシリーズまで終わり)かなり経ちますが、ここの人気は高いですね。
「東京」とはいえ、全く洗練されていない、田舎者っぽい寅さん。でもさ、東京に生まれ育てば、東京という田舎者ですよね。
そんなところが、共感を得られているんでしょうね。
都心に元から住んでいる人は田舎者!?後から来て、勤めて、住んでいる人が勝手にトーキョー?を作っているんでしょう・・・。
ま、都会ってそんなモンでしょう。
もとい。
結局境内では何となく撮りづらく、天気も良かったので、結果的に河川敷でのものが多かった。
河川敷でも、イベント?をやっていたので微妙に人が多くやりづらかったですが。
他の人がいると何となく気が引けてねぇ。(それに輪を掛けることもありましたが)

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。