Gallery 155
 撮影日:2009,11,01   撮影場所:夢の島公園撮影会(ビバくらぶ)

1:画面の2辺に押し込めて。余裕があれば背景を広く取り開放感を出したいところ。 2:暗めに撮ることを意識したので表情も見合ったものを選んでみた。本来は明るくすべきだろう。と、樹を支えているような構図にしてみた。 3:ストロボは右から当てるべきだったが、右手はカメラだし。脚にも当てないと。 4:普通の写真だが、位置取りが悪いので逆光を使った燦めき感がない。   涼木りらんさん
5:影に浮かぶハイライト、戦闘的なスタイルをイメージしてみたが、撮影会では難しいか。 6:こちらだと光が足りないですね。表情が明るいので、開放感を出すため空間を広く取る。 7:チューブトップなワンピースの背中を力強く!?収める。無駄のないきれいな背中です。 8:背中と左辺を揃えるのだろうが、右の見えないところがうるさいので中途半端に。あぁ撮る高さも高いし。
9:前景を紗のように使う。素通しの位置だけすっきりとし、背景は適当にぼけていていい感じ 10:チューブトップなので偽ヌードな処理に。露天風呂にでも入っているのかなって感じ。 11:うーんなんだろ。取り敢えずのせてみました。もう一ひねり必要だな。 ドレスの質感を出すため暗めにしたが、人物主体ならもっと明るめに撮るべき。 小林知恵子さん
初めまして 1:まずは手探りな感じで。同じ目線の高さで。望遠だがもう少し寄ると近い感じがしますね。 2:背景を芝に統一して。コンパクトにまとまったところを正面から。小首を傾げて左右対称を崩す。 3:逆光とレフで燦めいた感じのところに、いい笑顔が出た。 4:ゆったり散歩しているようなところを上手く捉えられたと思う。自然な感じが好きなので好みなカットだ。  酒主円さん
5:体を開いた方の空間を開けてバランスをとってみる。暗い背景に浮き立つような 6:右の直射光と、レフで浮き上がるようなところで。実はこういったキリッとした表情が似合いそうな感じがする。 7:前景に花を入れてその隙間をぬうように二兎を追ってみた。 8:いろいろお願いしてみて、手を出してもらうと、都合良くウィンクしてもらえたのでいい表情を捉えられた。
9:力の抜けた感じと、力強い目線とそれに反したゆったりした雰囲気がいいですね。 10:最後の方になって余裕が出てきたようで自然で軟らかな表情が出てきた。 11:長座してゆったりとした雰囲気のところをゆったりとした表情で捕らえた。 12:寝ころんで脚を上げると兎の耳に と言う構図にしてみた。少しピントが合ってませんが、楽しげな表情重視で。


<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。