Gallery 156
 撮影日:2009,11,08   撮影場所:飛鳥山公園撮影会(全東京写真連盟)

  
ちょっと照れ笑い。実際にはもっといい笑顔だったのだが。撮り切れていない。  恵理さん 1:背景の板戸と松を併せ、田舎の民家のようにまとめてみた。 2:人待ちな雰囲気を遠景でまとめようかと準備していたらいきなり目線が飛んできた。全体が暖色でまとまっているので柔らかな感じ。 3:ハレーションもあってかなり飛びすぎですが。表情・ポーズとも良いので。  花梨さん
1:可愛らしくふつうに。やや明るめなのでスカートの色が。 2:ローアングルノーファインダーで太陽を入れ、ストロボで対抗。ストロボがやや負け、ピントが甘いので△(逆光でピント合わないので適当なのです) 3:スカートに注意しながら、ギリギリのところを狙い、楽しく遊ぶ雰囲気を切り取る。 4:見返りの方向からも撮ってみる。木に登っている雰囲気が出ていないのは失敗。  水原みうさん
1:樹にからんで遊んでいる感じ。遊んでいると言うより少し緊張感のある表情。いっそ睨んでもらった方がいいか。 2:全体のバランスはよい気がするんだが、斜光で顔が飛びすぎた。  加奈さん 1:逆光でソフトがかかったようだが、かえって印象的かなと前向きに。目線隣の人っぽい。 2:同じようだが、角度を変えて。何かハレ切りの手段を考えないと。  金山りかさん

京浜東北線から見る見事な桜の山に、あの山はなんだろう?と春の飛鳥山公園に行ったことはありました。
桜の頃は北側の方は、花見客で大賑わい。その調子を想像していたので、そこで撮影会って出来るのかなぁと。
意外と出来るもんですね。ちょっと開けすぎている感じがあり、背景がなぁと思いますが。
背景処理が楽な場所だと、誰がどこにいるか分からないと文句言う人もいるし、痛し痒し。(そう言う人は背景無視なのだろうか?)
とまぁ、あまり参加予定でなかったので、のんびりゆっくり撮影。枚数的にも余裕でした。
昼休みは、川沿いの渓谷に行ってみましたが、まだ楓が紅葉する様子もなく。。ちょっと残念。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。