Gallery 164
 撮影日:2010,02,14   撮影場所:浮間公園撮影会(Fresh!)

撮影しながら、なんだかファッション誌にありそうな雰囲気だなと思っていました。 1:黒のコートで引き締まっているが、跳ね上げた脚が決まりの可愛らしい感じ。 2:コートを脱いでみると春っぽい軽やかな感じに。街灯で奥行き感を出して、背景にもリズムをとってもらう。 3:寄り添うばかりでなく、少し離れて押してもらう。表情が生き生きした感じで。 4:う゛〜少し睨まれている。脚長っ!  石田千尋さん
5:合間の、アンニュイな表情を捕らえてみた。暗い衣装と、下がった目がいい表情だと思う。 6:少し上目遣いないたずらっぽいこの表情の方が元気でいいですね。。 7:普通に座ってもらう。表情も普通。でも脚が長いので、対角にとって普通でないところを。 8:コントラストを高めて発色をよくしてみる。寒いけれど、暖かい画面となって、笑顔を柔らかくしてくれる気がする。
9:何か企んでいるような、少し斜に構えた笑顔。ポケットから何が出てくるのかなー? 10:同じような絵でも、衣装が違うと軽やか。こちらは色も軽めにしてある。 11:背が高いので塀から頭が少し出てしまう。背を低くするのに苦しいけど内股に曲げてもらってみた。普通に曲げるより意外性があるかなと。ごめんなさいね。 12:軽やかで楽しい笑顔。背景がレンガ塀だが、空を飛んでいるような感じ。。
キリッとした眼がクールな感じですが、実は優しい表情でカワイイ。  1:前景を使い、透かし見るような視線を。キリッとした眼からの鋭い視線が、黒い衣装が引き締める。 2:寄りかかった体を縦にしたら、金網が倒れかかるように。それを支えてくれる柱がバランスを。 3:衣装もいい感じで、アクセを気にしている雰囲気は、いい女そのもの。 4:金網を目の前にして少し鋭い視線はキリッとした雰囲気で引き締める。 倉田紗菜さん
5:子供のような仕草に、茶目っ気のある笑顔。いい感じかなー。 6:前のめりに、迫ってくるようなところを。優しく話しかけてきそうな表情が○ 7:寒いときには寒い表情。一番素直になれるんじゃないかな。持ち上げたパーカーでふくらんだ髪が聖子ちゃんカットみたい。(死語) 8:木の股を枕に寝そべる少女のように、柔らかないい表情を。
9:寒い中お疲れ様。この衣装が似合うようなときにまた撮れればいいですね。 1:奥行き感のある背景を大きくとって、格好良さを。 2:もっとダークに撮れたと思ったのだが、ジャストの露出。レンガ壁前にぴったりの格好良さ。 3:写真だけ見ていたら同一人物とは。これも、望遠で遠近感のある背景に捉えてみる。肩越しの目線と左の手足がいい感じに動いている。カワカッコイイ。  杉山由紀子さん
1:モデルには分からないところで作画するのが難しい。赤のタイルがいい感じなので、そこだけを背景にして構成。その葉池に見合ったいい表情と光が回ったきた。 2:うー寒い。寒い冬はこういう表情も撮りたい。 3:全身を広めの背景に、伸びやかな動きをおさめてみる。 4:髪留めとピアスが上手く対比できた。あー少女にこの表情はもったいないなw先行きが恐いです。  近藤愛理さん
1:も少し←に振るとまとまりましたが。穏やかな表情、光の周りはとてもいい感じ。 2:そうそう両腕でと思ったところ、思った通りの表情までプラスしてくれました。 Ericoさん 1:左手も画面に入れてもらいましたが、今見ると少し窮屈かなぁ。強めのサイド光だが、顔には上手く光が回っていい。 2:お人形さんみたいな。きちっと左右に分かれた髪が、眼を引き立てる。  柴崎りょうさん

昨年は、岡田さんを撮りに行ったくらいで、あまり印象にありませんでした。
改めて参加してみると、だいぶ雰囲気が変わったのと、人が少ないので撮りやすい感じでした。
モデルさんもいろんな方がいるようで。石田さんは最初に撮った雰囲気が、ファッション誌のようだ と思ったら、それそのものでした。
普段はファッション誌のモデルをされているとか。
上段は、明るく広くとれたので、以下にもって感じになったかなと自画自賛です。
他にも、個性のあるモデルさんで楽しかった。

ただ、、、、皆さん静かだなぁと思っていたら、あれやってこれやってって言っちゃダメだったのね。失礼しました。
ま、なるべく周りを見て無茶はしていないつもりなんですけど、自分が思うのと他の方がどうとるのかは別です。
慎まないと。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。