Gallery 170
 撮影日:2010,04,04   撮影場所:多摩中央公園撮影会(全東京写真連盟)

1:目線はない分何となく伸びやかな感じな視線。 2:横顔を横写にし、前側の空間を空けて視線を意識して構成していた。そこへ、振り向いた瞬間を捉える。笑顔でよかった。 3:これも横顔狙いのところ、目があった瞬間を選んでみた。 葉月のりさん 柱の隙間から覗いたところを、ちょっといたずらっぽい笑顔で受けてもらった。 羽原なおこさん
1:伏せには伏せで。上げた脚で丁度画面内に全身が収まった。人なつっこい感じになったかな。 2:全身でないとどこ出来るかが難しい。逆サイドから伏せて同じ目線から。楽な体勢同士リラックスした表情が得られると思う。 3:電柱を全て取り込んでも、大きいポーズが負けていない。天気がいいと寄り見栄えがしそう。 4:同系色の背景も、天気が悪く白けたおかげでモデルが浮き上がる。これもリラックスしたいい感じ。  小宮慶子さん
5:脚を伸ばし、大きく構えたポーズに、腕をまくりダイナミックな感じが力強い。←褒め言葉になってる? 6:髪をクルクルと女性らしい仕草を、花壇という優しい中で。 7:手前の花の彩りなど前景で縁を取るように構成してみる。その中に微笑む感じが決まったかな。 8:後れ毛が、頭を傾げて振り返ったので、いい感じに流れている。目線と表情もいい。
9:シャボン玉は場所が悪く撮れませんでしたが、楽しげな満面の笑顔を収められた。 1脚まで入れたいところだが、背景から浮かそうとしたらこれぐらいになった。小首を傾げて笑顔がいい感じ。 2:体重が左にかかり、左展開の体になったので、左に首が傾いでいるともっと可愛らしいか。 3:画面では分からないが、寒い日にこの衣装はパワフルです。←褒め言葉になってないような  宮沢磨由さん
4:ちょっと横からお邪魔します。あらぁ という感じかな。 5:柱の陰を利用して制限されたエリアに。普通は緊張感のある絵になるが、優しい家顔をもらったので柔らかい画面になった。目薬差しておきました。 水面に映る影と一緒にクロスに収める。手前に伸びるエッジで奥行き感も出た。 神山みゆきさん 妙に不安定な構成にtなってたが。撮り方に困って、ちょっと狙いでもあったりする。 優香さん

寒い一日でした。早くも春物の衣装で望まれたモデルさんがかなり大変そうでした。
昨年と違い、撮影場所が1カ所使えず、微妙に位置取りに困った。と、意外なところで、影響が。
午前中から、モデルさんが見つからないなぁと思っていたら、使えない場所をまたいだところにいい場所が・・・。
おかげでいい運動になりました。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。