Gallery 171
 撮影日:2010,04,18   撮影場所:臨海副都心撮影会(全東京写真連盟)

1:ちょっと表情が硬いし、ポーズも固いなぁと。でも、きれいだからいいや。 2:手前の2段の柵が邪魔っぽいが、ポーズはいい感じ。表情はちっと固いかな。まぁなかなか難しいですよね。 3:緑の中に浮き上がるようにまとめてみた。カッコイイ  Mariさん 花を慈しむいい表情を捉えられたかな。が!手持ち以外は坊主。何でここなのよ ファンファンさん
葉桜だがかえってコントラストが出た?ポーズも決まって、ポートレートらしい。 香川あすみさん 1:そんなところからと 笑っちゃうしかないところをパチリ。 2:手前の草が邪魔か。横写で、赤い帯を対角に入れるように構成してみた。モデルは二の次っぽいけど。 3:空に伸びるオブジェをと思ったが、見てみると意外とゆったりした感じ。ペンペン草も緩い感じ増大でいいかも。 葉月さん
1:やや飛びすぎだが、表情が明るいのでいいかな。カーブがいい縁取りを演出。 2:ワトソン君!ホームズ氏が考え込むようなポーズをとった瞬間を見逃さず。←に振らないといけないところですが。 3:うるさくない背景をと、横の位置取りをする。気取った感じに、少し曲げた右脚がアクセントに。 4:場所を知らなければ、船上のデッキから、海を望み物思いにふけるようにまとまってくれた。  まりあさん
チャンスは2度来ない。飛びすぎだが、表情などの雰囲気が気に入ったので。  波木玲奈さん 1:キリッとカッコイイ感じで。髪が風にながれる感じもよかったですがね。 2:構図が未熟なまま目線もらったので撮ってみました状態だが。クレーンを入れずにウエストショットでトリミングすればいいかな。 3:背景を海で整理するため。←に振りたいが、人が切れなくて。しかも、よく気が付いてくれました。  恵理さん
この角度ではやや迫力不足かな。空が微妙なので、下半分だけでよかったかも。 愛結さん 1:いい感じの瞬間を捉えられた。右腕側に伸びる感じと開放感を求めて、もう少し空間を入れたい感じもするが、モデル主題ならこれぐらいか。 2:これも、満面の笑顔の瞬間を捉えられた。 3:足元から超広角で、脚長〜い。脚のきれいなモデルさんならでは。背景の柵が倒れたようでなんか変。  花梨さん

ようやく春らしい天候と気温になり全体的に華やかな感じとなりました。
モデルさんも寒くて大変だろうし、正直カメラ撮る側も乗り気になりにくいし、寒そうにしているモデルさんを見るのも辛いし。
とはいえ、今回はウダウダしていたら、午前中は7シーン100枚しか撮っていなかった。
かといって、おしゃべりをしないようにした午後もそれほどペース上がらずじまい。
折角、いい日和になったのにねぇ。撮影に専念しないと。
撮影中、ローアングルにはD5000が便利ですよと、提案いただきました。そのためにまた1台買うのも。超広角ならレンズもだな。
せめて、D3のアングルファインダーが使いやすければいいのにと。着脱が面倒で困ります。
ま、最近よく寝そべるのも、姿勢を維持するのが楽だからなんですけどね。
ただ、人がいないところを狙って伏せていると、いつの間にか邪魔者になって起き上がれないことがあるんだが。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。