Gallery 173
 撮影日:2010,05,05   撮影場所:潮風公園撮影会(Fresh!)

1:夏の雰囲気を右手に並木を入れて増してみる。補助したストロボが白い服をより白く。背景の人が邪魔っぽいけど公園だから仕方がない。 2:人が多いので、見切りが難しい手先を入れたけれどギリギリ。脚も入れたいかな。 3:少し照れたような雰囲気がキャァカワイイ。 4:奥が静かなので、大きく取り入れて奥行き感を出してみた。傾いだ小首、髪を触る左手、伸びた脚が手前に来たどれもいい方向の偶然。  野村あいさん
5:ここは、数枚候補がありましたが、スカートを押さえたところが公開用としては安心感が。じゃぁそんなところから撮るなと。 6:空に合わせて大きく取り込む。も少し前のめりになってくれると面白かったけど。 7:衣装共グレーで統一。直線的な背景に、S字にうねる女性らしい体躯が可愛らしい。 8:右翼→左翼へと移動し、光を安定させてと。よく目線もらえたなぁ。左手で伸ばした髪がよい雰囲気を醸し出している。
9:左足が切れて残念だが、対角に入れたために可愛らしさが倍増。 10:近い中、可愛らしい表情を多くもらった中の1枚。実は、レンズ交換したら露出が変わりうまく撮れていない。 11:←は望遠。こちらは広角で寄る。←に人がいなければ膝を立てて構成しようと思ったのですが。これはこれで◎
1:はい あーん。手を伸ばしてもらってくれたらちょっとリアルになったかな。 2:新人OLさんが緊張したような新鮮なポートレートに。ストロボで背景と同調させた。  瀬戸ありささん 1:今回のベストかな。躍動感あるポーズと表情のいいところが切り取れたし、日中シンクロの調子もいい感じ。 2:露出を間違えたため、夕方撮ったような雰囲気に。でも鋭い目線もOK  金城めぐさん
1:青の衣装が背景の新緑にとても映える。まずは、落ち着いた感じのポートレートで。も少し背景を入れるべきか。 2:ポーズと相まって、ちょっと色っぽい表情を捉えられた。 3:正面から撮りたいところだが、後ろに撮影隊。組んだ脚を考えると、これはこれでどっしりとしたいい感じで撮れた。  楠木恵美さん うまく撮れた。それだけと言うとつまらないかな。レフで顔の凹凸の影が強いか。  愛川ユミナさん

主力レンズの80-200を落下させてしまい、自宅での試し撮りではいけそうと判断したけれど、もう修理できないレンズを、SSに持って行くのもと・・。
レンズの試し撮りをするという、モデルさんには不謹慎な理由で参加。
この日も、とてもいい天気。GWの最終日のためか、意外と人のでは少ないのではないかと感じました。
さて、モデルさんはみんな知らない方でしたが、目の大きな野村さんについている時間が多かったようです。
ただ、あちこち歩き回るのが好きなので結局あちこち首を突っ込んで。
暑いこともあり、スタッフさんは、日向の後は、日陰でと順繰りに移動していました。
モデルさんには、なかなかいいサイクルかも知れません。
カメラマンは。。。露出や装備が変わるかな。ま、分かっていれば大したことない・・・かな?w
さて、放っておくと背景が真っ白になるので、例えばレインボーブリッジを出すために、日中シンクロ。
しかし、空気中の水分が多いのか、黄砂なのかPLを使っても、いまいちすきっと出ませんでした。

意外と、よい感じで撮影が出来、ワンシーンから1カットの自主規制!?によりかなり落としてしまいました。
というのは、ほぼ全てのカットがそれなので、公開枚数が倍増以上になってしまうから。もったいないけど・・

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。