Gallery 176
 撮影日:2010,06,13   撮影場所:水元公園撮影会(全東京写真連盟)

1:うーんなんか証明写真みたいなのですが、これはこれだと思う。彼女の普段の顔なのかもって。 2:やや飛びすぎ。目のピントがなぁ。無理に花と並べなくてもと思うのですが、柔らかい感じにはなりますね。 3:しなだれた感じで色っぽい。でも〜。。やめとこ 4:番傘に手を掛けてもらったが、微妙な表情。雰囲気をなかなかすぐに理解できないだろうなぁ。けど、ま これはこれで  ファンファンさん
1:背筋を伸ばして凛とした感じは意外とできそうで出来ない。背景の関係で上を詰めたが圧迫感がある。 2:楽しげな笑い顔と表情。しかし、くねった体躯は色っぽい表情でもありますヨ。 3:少し含み笑いをしつつ素っ気ない表情はツンデレかしら? あっさりした絞り染めの柄と帯の対比いいですね。  羽原なおこさん 1:小さくまとまって可愛らしい感じのところを。前後の花が疎なのが残念 神山みゆきさん
1:役者さんのようにピタリ決る。午後にはない、遊んだ髪が輪郭を作っていていい。 2:傘の赤がアクセント。担いでいるので、傘を持つ手使いが柔らかでいい。 3:動きを出してもらおうと傘を上げてもらう。頭の上に開放感が出る気がする。男っぽい浴衣で剣士のように上段の構え。帯はすごく背景に合ってていい。 Mariさん 2:素直にこちら側から撮れば一面の花畑。浴衣も花も緑もいい感じの組み合わせ。
1:一面のお花畑へようこそ。一見地味だが、花の紫の前ではほんのりと紫がかって見えていい。 2:担いだ感じが、ちょっくら行ってくらぁ 粋なお姉さんな感じです。 3:みんな同じところで同じように撮っているので、あまり面白みはありませんが、それはそれ。いい感じだしさ。 4:人待ち風に少し目線を落としてもらう。襟元の柄が、櫛を持っているようにも見える。   さとみさん
1:和装の時は帯もね。帯狙いで髪飾りも入れて、見返りのところを収める。 2:大きく掲げた番傘とで対角に構成する。でも、実はその番傘で背景が隠せたのです。花が入らないけどねぇ。 3:番傘がもう少し→だといいと言っているといつまでも撮れないので。これで充分可愛らしいじゃない。  花梨さん 前景背景と同じ色を使って浴衣を浮き立たせてみる。より可愛らしい感じになったかな 優香さん
1:昼ではあるが、盆踊りか、蛍狩りか。なんかとても楽しげな表情とポーズを印象的に。 2:ほら!楽しいよ って誘われたような感じです。 3:肩越しの流し目。ちっと暗いのがいけないのと、折角角度を下げたのだからもう少し花を取り入れないとね。 4:意図してはいないかも知れないが、動きのある表情を捕らえてみた。ちょと背景がうるさいけど、それも臨場感で。 髪飾り側から撮らなかったのが失敗  小宮慶子さん
1:物思いするような雰囲気を印象的に。洗い髪のようで湯上がりのような雰囲気にも。 2:目線ももらったが敢えて雰囲気重視で外してもらう。背景の人がいなくなったので○   まりあさん

今日こそは遅刻しない!と思いつつ結局遅刻。てきとーな記憶なので、受付もどこにあるかで迷い。
いつも混雑しているこの撮影会。まぁ お祭りの賑やかしの一つですから仕方ないんですけれどね。
それが、昨晩のアド街ック天国で紹介されるとなるとどうなるんだろう と思いつつ、それで撮影会に参加してくる人が増えるのもいいことですけどね。
さてさて、雨っぽい天気予報が午前中は日が照ってきて暑いこと。久しぶりにGパンが暑いと思うように。
冬も!常備している日焼け止めをちょっと塗ってみたり。
いつも通り、参加者も一般の人々も多いので、「人当たり」状態でなんとなくブラブラしている時間が多くなってしまう。
3部には、会員限定とはいえ、会員の人も多くなっているのでなんだかちっとも減っていないような感じ。
起死回生を期すべく?ソフトフィルターを付けてみたのですが、陽が落ちて行くにつれソフト効果が無くなってしまい。
うーん

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。