Gallery 183
 撮影日:2010,09,26   撮影場所:シンボルプロムナード等(ミルフルール撮影会) モデル:葉月のり 原綾子 岩井優香里 

1:形に変化のあるオブジェの影からちょっと顔を出してもらう。なるべく人と違う角度から。 2:バーン! 笑顔で殺されましたw 3:リスのように輪っかの中に入ってもらう。狭いところに収まっても明るい表情がステキ。 4:広角でこれをやると脚が肉感がでて色っぽい。反面顔が小さくなって○
5:実はこれが最初のショット。すこーし大きな態度で、ゆったりとした雰囲気からスタート。 6:燦めき感ある背景を意識。橋の上で踊るように振る舞う楽しげな、いい笑顔。 7:色っぽく、少し緊迫感のある表情を振り向き気味に。髪に触れた右手が誘っている。 8:暗い背景に、逆光が作る輪郭が、笑顔を浮き立たせた。道に気をとられ→にずれて撮ればよかった。
9:オブジェに反射する光で改めてハレーションを。オブジェに負けない広いポーズ。 10:急に順番が振られて慌ててパチリ。夏っぽいハイキーの感じが案外いい感じに。 11:風を集めて広い草原をお散歩。青い空と緑の草原が、楽しげな感じを倍増。 12:シャキーン。ぎえぇぇぇぇ持ち上げられるぅ〜 楽しそう(^_^) それ狙った訳じゃないのにツイ・・・OTZ
13:背景を生かしつつストロボでめいっぱい補助し、いい笑顔をしっかり捉えられた。  14:柵で手前から連続した遠近感を出し、空にもクレーンのアームで。 15:アップにしてみると、クレーンが画面のフレームに。でも。。。なんか気になる・・・ズンズンズン 16:ズンズンズン シャキーン ゴメンナサイ身長測定にしてしまいました。いい表情のタイミングなのに。
17:風に遊ぶすそを押さえるようにしたポーズに、とてもキュートな表情がいい。 18:これも水面の燦めきを生かしつつ、ストロボで補助していい表情を捉えられた。 1:晴れのシチュエーションにしてはもったいないいい表情。海に何を想う。 2:こちらは逆方向から。空に何を想うの図。ちょっと空がきれいすぎるなー。
1:人待ちのところに出会ったような感じを作ってもらった。笑顔が楽しげねー。 2:オブジェをメインにそこに佇むように。もすこし←に振らないとナー 3:歩いてもらったら、ちょっと跳ぶような楽しげなカットを収められた。ピンぼけなんだけど。 4:はにかんだような何気ない表情がいいな。あんまりきれいに撮れてなけど雰囲気重視で。
5:人重視で表情をもらってみる。でも、これだけじゃ普通で面白くないなぁ。 6:で、空を見上げてもらう。少し風になびく髪が目線の何かを期待させてくれる。カナ 7:補助が強すぎた。人物はきれいに写ったけど雰囲気がないかなぁ。ま、いっかきれいだから。 8:ロシアの平原で撮りました。まる ホントかよ。場所が全くわからないので大成功。

撮影場所の予定が2部と3部で違うからそこかな〜。あれ、1部の時間じゃ絶対遅刻する。と言う安易な申し込みをしてみたら、当日は台風の余波。
朝起きた時点では、寒いし、雨装備どうしようかなぁと一荷物増えてしまいました。そんな理由で結果的に2部からでよかったと。
(1部からの方には申し訳ないのですが)
少人数撮影会は今年初だ!いつもの撮影会には、結構毎回参加しているからなぁ。なかなか他に参加することもなく・・・。
さて、始まりーと言った頃には若干涼しいくらいだったのが、みるみる雲が切れ、あっという間に雲一切れもなくなってしまうくらいのいい天気に。
そんなこともあるんですねー。
さてさて、少人数ですからゆっくりと考える時間があるし、それなりに自由なアングルも選べます。
しか〜し、私は引き出しの多い人出はないので、休み休み撮らないとすぐにネタ切れしてしまいます。
普段の生活もそうかな。そんなにテキパキ、次々に仕事がこなせる人出はないし。
ということで、ついつい似たような写真が多くなってしまいました。それでも、同じ中から違うモノを繰り出してくれたモデルさんに感謝ですね。
今回は、ニコパチが多いかなぁ。ま、よく撮れているからいいや。
今回は珍しく、フル画素(Lサイズ)で撮ってみました。さて、何か変わるかな。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。