Gallery 185
 撮影日:2010,10,11   撮影場所:夢の島公園(ビバくらぶ撮影会)

1:節目ながらに少しスカートをたくし上げる。明治文学の色っぽさみたいな感じ。  涼木りらんさん 2:ローキーな中、木漏れ日のスポットライトが露出した肌を浮かび上がらせる。 3:林の中のオンステージ。 4:暗い中レフで起こした表情を拾う。片目でもらった目線が鋭い。
5:右腕が写っていなくて残念と見るか、胸を張った結果と見るか。オンステージは続く。 6:林の中を美女を追い続ける。ふと立ち止まる。ついてらっしゃい。 7:強い陰影と目線◎上のスポットと、右下からのレフ。影が強く出るためタイミングが難しい。 8:腕で顔を隠してしまって変な感じだが、妙に気に入ってしまった。
9:こぢんまりまとまったモデルと広さを掛けてみる。ストロボ忘れたのが痛い。 1:ちょっと意識したのは「魅せられて」暗い背景に、淡い衣装が浮き上がる。いいロケーションを選んでくれた。 2:笑顔と、なびくストールが上手く合うといいんだけどねぇ。  藤川奈緒さん 1:燦めく木々の葉からこぼれる光が、日傘を通して柔らかな光に。スタイルいぃなぁ。 柊才織さん
10:午前は寝ていたらしいので、午後は頑張って爽やか。強烈なレフの補助があるから出来る技。 11:背中に出来た蜘蛛の巣の虜。広角でお尻を強調したいが、望遠で圧縮しておく。 12:寝たら寝る。横から撮りたいがいつも構図に迷って縦に。うーん何かいい方法ないかな。 13:写真としては中途半端。だが、見たこともない楽しそうな笑顔。パチンコしてる?右手。
14:10の様に明るく撮るのがいいんだろうねと思うんだが。 15:背中と腕、顔の方向全てが意中の瞬間はないが。胸のハイライトが入った分背中が。 16:目線を陰に隠し、胸を強調。露出が中途半端。胸側のピントも撮っておけばよかった。 17:まー最後にリラックスした感じでおしまい。

病み上がりでした。3連休雨上がりの最終日ですからなんとかねと思ったのですが、体力の消耗も考えてあまり動きが多くなさそうな方へ。
で、出がけに、今日はそんなに動かないかナー 等と、いつものレンズセット3本すら減らそうと画策。
そんなこんなで忘れていました、ストロボ。
非常に天気がいい反面、くっきりとした影。
あー補助しようかなと思ったらありません。
でも、まぁこの撮影会はしっかりとレフ3枚も当ててくれたりしますから(それだけのスペースがとれるカメラマンの数と言うのもあります)、
ほとんど問題がありません。
ま、それで撮れないと言っているようでは、腕が悪いんですtt
ということで、今回は、影は影として潰す方向で撮ってみました。
モデルさんもあまり動かずに、涼木さん。ついて行くだけで全然問題ありませんでした。
結局かなり動いたせいもあり、すぐに帰宅した後はぐっすり夕寝。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。