Gallery 191
 撮影日:2010,12,19   撮影場所:芝公園撮影会(全東京写真連盟)

1:幹を背景に笑顔を捕らえてみる。も少し光が欲しいのと左身頃が溶け込んでしまったのが。 2:足元から撮らないとなんだか分からないですね。表情はいいのに…。 3:大木、大岩を取り入れて広々とと思ったが、見せるサイズが小さいと散漫なだけな気がしてきた。 4:冬の日の陽溜まりがホッと暖かそうな雰囲気の画面に。 羽原なおこさん
5:何か空を見て思うところを捕らえてみる。なぜか縁取りのような木の影。背景の人は賑わいということで。 6:切ない表情。というより、寒いよこの格好じゃ。ナントカシテ!かも。 7:いたずらっぽい笑顔と表情はお得意な気がします。髪を全部入れなかったのが×だな。 8:も少し←から撮りたかったが、最右翼に目線、笑顔をもらえただけでもよしとしよう。
1:背景の赤をうまく取り入れるようにして。スッと立ったところにイイ笑顔。よく考えると寒くないのかな? 2:衣装がとけ込まないように緑を背景に。これもいい表情を作ってくれました。 ファンファンさん 1:ちょっと寒かったかナー。(お尻が冷たいかも)でも、流れるような姿勢をとれているところはさすがですね。 2:少し前のめりに傾いた感じが可愛らしく優しい雰囲気になりますね。 小宮慶子さん
3:少ない紅葉を入れつつ、暗い背景から浮きあげるように補助光を当てる。柔らかい笑顔なのに光が強いなぁ。 4:これぐらいだと元気な感じなので光の感じはいいな。 5:自信あるすきっとした表情を下からあおって、かっこよくいい感じにまとまった。 6:モモンガール現る。暗いせいもあって、溶け込んでしまって難しい。もっと寄れれば、もう少し背景が整理できたかな。
7:丁度後ろの枝に被らずに、ポーズも笑顔もいい瞬間を捕らえることができた。 8:うまく光が回らなかったのと、右腕が出ていればなぁなんだけど、表情と全体の雰囲気は好きだナーということで。 9:わざとらしくて、あまり好きなシチュエーションではないのだけど、結構きれいにはまったので。 10:小首をかしげてゆったりったりした感じ。背景も、よい感じに空間を押さえてくれている。
1:手を清める。少し高いところから狙うと、手の動きもわかりやすく自然な感じに切り取れた。 2:少し色かぶりしたが、少し黄ばんだ背景は場面に見合ったいい感じに染まっている。手を清めてニッコリ。 3:はーっ。寒いね 4:決まった。んだけど、要素を組み合わせただけの感じがしてインパクトないなぁ。もう一工夫必要?  水原みうさん
1:振り返った目線の感じ、表情がとても自然でいい感じ。他人目線だけど気に入ったので。 2:上を大きくあけて、目線表情を強調してみた。濃い緑の背景に赤い衣装が映える。 金山リカさん よく目線くださいました。柱に寄りかかって可愛らしい感じでまとまった。  神山みゆきさん ベンチへの座り方の面白いなと。逆側の方がよかったか。ま、イイ笑顔がもらえたし。  さとみさん

今年はこれでおしまーい
そして、全東京写真連盟の今年のモデルさんとも今回が最後。
誰が残るのかなぁ?というのが、何となくの雰囲気でしたが、まぁ増えすぎてしまったモデルさん。
出番が少なくてなんて言う声もあったぐらいですから、それなりの人数枠に収まるんでしょう。
まぁ、そんなことはおいといて、「今」です。
さてさて、高低差があって見にくい会場の上、寒くて全般的に動きが悪い私でしたが、楽しく撮影できました。

・・・ってだいぶ経ってから書くとなんだか何も覚えていないのが・・・。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。