Gallery 197
 撮影日:2011,02,20   撮影場所:不忍池新人モデル選抜撮影会(全東京写真連盟)

1:番号札が。奥行き感のあるベンチの中に、ゆったりとした雰囲気で。でも、目が色っぽい。 2:まぁ正面から普通にチェックのつもり。でも、表情が気に入ったので。  室仁見さん なぜか両方横写 1:垣根全体を使って奥行き感を。優しげな表情でゆったりと。 2:これも、優しげな表情をゆったりとした雰囲気を、真正面から。  桐生清香さん
1:目線を落とした瞬間を流し目のように捕らえてみる。かなり色っぽくまとまった。かな? 2:かなり大人っぽい装いの中、生き生きした表情を捕らえてみようと、可愛らしく。 3:うわースワン来て邪魔だ!と思ったら、意外といいアクセントとなって、かわいらしさを演出してくれた。  橘環さん 暗い背景の中真っ白なコートが映える。心許なげな表情に合わせてポーズしてもらった。  凜さん
背景がちと難しかったので、下からあおってみた。優しげな表情がいいな。  めぐむさん 1:鋭い目線。赤と黒のしなった衣装には丁度いい。 2:←と同じく苦し背景処理。後ろの人を小さな体では隠しきれなかった。鋭い目線と、口の前に立てた人差し指が内緒な雰囲気。 3:黒革の手袋が逆に色っぽい。片眼が髪に隠れて、眼力強調して更に色っぽさを。  柴田朋子さん
4:カーブを利用して奥行き感を出した背景に。 5:靴を直すのかと思いきや、動きが止まった。これを撮れと言うことだと、挑発に乗ってみる。赤の靴を右隅に、目線をその対角に配し、コントラストをあげて赤い靴を強調。さて・・ 6:挑発に乗った第2弾。左右で明暗を分け、赤い靴は左上に。 7:第3弾。きれいな脚からその女性を妄想できるような。。   ほとんど実験的な←ウソだろフェチ全開w
8:人が切れるタイミングをはかりつつ目線をもらうのは難しいがいいタイミングで。しかも嬉しい片眼状態。話しかけそうな口元もいい。 9:カメラを急に回したのでフレーミングが甘いが。のけぞった感じは挑発的で色っぽい。 10:通行人をうまく後ろに回して見返りの瞬間を捕らえる。まぁ何とか構成にはなったかな。 11:背景を消すためにあおって見ると、低木が前景に。もう少し下(腰ぐらい)から入れられるといいんだけどなぁ。
12:暗いところを、濃いめの色遣いで怪しげな雰囲気にしてみる。アップにした仕草に全体がS字になって色っぽさがます。 13:ずっとクールな表情ばかりだったが、こんな表情もいい。折角もらったのに、ほぼブラしてしまいもったいないことをした。 14:蹴上げた脚が、表情によって可愛らしく感じられるね。 15:第4弾。電球モードのはず蛍光灯モードだった。青くした画面に赤い靴を強調。ブルーフィルムのような色っぽい感じに。

新人選抜撮影会はあんまり好きじゃないナー とか思いつつ雨の予報も回避したので参加してみました。
午前中は、番号札がついているのであんまり撮る気にならないので、ほとんどスタンプラリーに終始。
あんまりそれっぽい写真は撮れていませんでした。
午後は。。。結果的に、ほとんど柴田さんを撮っていたようです。
と、言うのは、午後の出だしがいきなり離れたところだったので人が少なかったからでしょうかね。
いずれにしても、皆さん個性的に分散していますので、最初で慣れていない方もこれからが楽しみです。
そして、ほとんど柴田さんの挑発に乗った感じです。
よく、前半で慣れると、午後からよくなって、投票が〜ってことよく聞きます。たった1日でそうですからこれからですね。
ま、いずれにしても、今年の新人さんよろしくお願いします。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。