Gallery 199
 撮影日:2011,04,17   撮影場所:臨海副都心撮影会(全東京写真連盟)

1:ぶら下がってもらい、とっても元気な感じに。上下のはっきりした赤やはっきりした色の衣装が爽やか。 2:モニュメント全体を取り入れて、元気な感じのポーズを捕らえられたかな。  橘環さん 1:黒い衣装と、キリッとした目線がとてもいい雰囲気。 2:衣装もカッコイイ感じなのですが、人なつっこい笑顔をたたえた表情がとっても優しげな感じでいいな。  凛さん
何回か撮っているこの場所。少し変化をつけて笑顔を強調してみた。  樹さん 噴水がないから撮れた。スキッとした背景にスッと立つ感じ、衣装の上下バランスも○  めぐむさん
1:チューリップを入れるために、伏射。髪をまとめる仕草のいいタイミングでおさめることができました。 2:お花畑の私。うまくストロボが補助してくれた時に、いい表情とポーズが収められた。 3:いたずらっぽいいい笑顔。緑の背景に浮き上がって、いたずらっ娘。 4:なんだか満足そうな表情。柱に回した右腕もなんだかその満足げな表情を裏付けているようでいい雰囲気にまとまった。   葉月のりさん
5:あぐらを組んで頬杖をついて。オゥヨ!なんか元気なあんちゃんみたい。 6:一瞬を切り取っただけだが、少し恥ずかしそうに下を向いた表情とポーズが何となくいい雰囲気。 7:背景を単調にするためだが、明るすぎるので、ストロボで補助してうまく浮き立たせることができた。 8:クレーンとともにKの字構図。ポニーテイルがのぞいていて表情を生き生きさせてくれている。 
1:青いワンピースが背景に映える。丸い襟と巻き髪がお姫様のよう。 2:寝そべった同じ目線から、タンポポを前景に可愛らしくまとまった。 3:キリッとした表情。曇ってしまった空が白くなってしまい、淡いワンピースが溶け込んでしまい、折角のポーズがわかりにくく。 希崎まりあさん 似たような色のモノトーン。左に移した体重に合わせて同じ方向に展開してみた。  杜柚稀さん
いつになくいい笑顔を捕らえられた。 1:後ろの撮影隊を避けるため伏射。少し残ったけど、あまりある表情を得られたので○ 2:半分を赤く染め、表情に集中させてみる。これも難しい背景がだがなんとか。 3:これも少し柱を使って画面を制限。ポーズ、表情とも自然な感じでいぃな 4:すきっと、立ってもらいました。足先まで入れたいところですが、そこは無念。  小宮慶子さん
5:ふわっとのんびりした雰囲気。左手は、入れた方がよかったけど、バランスを取って。 6:桜に優しく微笑みかけるふわっとした雰囲気がいい感じ。葉桜になったのが、桜としては撮りやすかったかも。  1:背景処理のためにあおってみるといい感じのポーズ。カッコイイ感じだけど、タンポポがのんびり。 2:これも背景処理のため、アップ。表情があるからいいけど、色っぽく脚も入れたかったな。  Norikoさん
3:モニュメントを含めて大きくポーズを捕らえてみる。ストロボに合わせたので、絞ったため背景がうるさい。SFP発光覚えないと。 4:赤の中に収めてみる。反射も含め、いい感じにまとまったけど、顔に合わせるとハイキー目なのがもったいないかな。 5:このサイズだと、小さくなってしまうので、もっと近づければいいのかなぁと思うのだが、開放感はでたかな。 6:前後に桜を配して額のようにしてみた。ちっと表情が硬いカナ。 
午前中撮っていないのに、ひどい私とがんばってくれたモデルさん 1:パーカーの中のビキニで誘うようにしてもらいました。 2:可愛らしい感じにまとまりました。ちょっと背景がうるさいかな。 3:いくつか撮ったコンテナヤードの遠近感を使って。よい感じにまとまった。  吉野晴香さん

元々、寒い頃はあまり撮影会に行かなかったのだけれど、今年はなんだか。
久しぶりに暖かな、気分のよい一日でした。
夏ほどではないけれど、強い陰影で苦労しましたが、逆に終わり頃には曇ってしまい、コントラストのない状況に。
いずれにしても、補助光としてのストロボが活躍してくれました。
慣れ親しんだモデルさんを主に、振り返ってみると、ほとんどスタンプラリーみたいです。
ま、私の撮り方はそんなモンなので(笑)

杜さんのコメント空欄のまま放置していました。申し訳ないです。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。