Gallery 201
 撮影日:2011,05,01   撮影場所:モデルメーカー撮影会 モデル:美咲エリ 七瀬美菜

 
1:最初はストレートに。しっかり・・・実はきっちり水平を見ていられたのは・・・。 2:横に伸ばした腕をポイントに、強い目線。エリさんらしくカッコイイ。 3:ポーズに変化をつけてもらい、縦写にしてとらえてみる。。 4:It's aoutomatic あぁ懐かしい。そういえば、こんな感じで歌っていましたね。
5:風に髪をなびかせて。意外と自然の風って強いんですねぇ。 6:機転で手を伸ばしてもらうと、バランスよいまとまりになりました。周辺光量低下がいいのか悪いのか。 7:少し肩を出し、髪をまとめてもらい手前を軽めにすっきり。いすを大きく取り入れ背景に色を。 8:その座り方じゃなかったけど、いい感じ。背景は別として、教室の一コマみたいな。
9:境目を腕にして柔らかくしてみる。少し驚いたような感じの表情が、いいかな。 10:下からのぞき込んで遊んでみる。ちょっといつもと違う顔が撮れた。 11:そうそれそれ。パンツスタイルだから思い切り広げてもらって存在感をドーンと。 12:目線のない自然な表情をと手鏡と対話。軟らかな表情で狙い通りかな。
13:鏡が背景に溶け込んでしまったので、まるで笑顔が宙に浮いているような面白い感じに。 14:なにか語りかけるようなそんな雰囲気が。向こうにフォークギターがあってもいいかも。古っ 15:軸線を少しずらし、脚を入れて奥行きを。顔の輪郭が出るようにしてもらって出来上がりー。 16:荒っぽい雰囲気に。こっちはエレキギターでロックっぽいかな。
17:上から撮ってみよう。コラーちゃんと撮らなきゃダメでしょ。
☆α==(・・#)パーンチ
18:風で少し髪を浮かせて顔の輪郭を。全身の艶めかしい流れが絵画的。 19:手が上げて、切り取り違いで。思い切って空間を配してみる。 20:体幹のみを少し上目から。鋭い感じの目線をもらってこうせいしてみた。
1:窓の外から。声が届かないとか、意外と難しかったけど、いい雰囲気のモノが撮れていた。 2:もう少し外と同調したい感じ。今見ると、切り取りすぎでどこにいるのかが分からないなぁ。 3:脚長の魔法。これだと窓の光が有効に使えていい感じに撮れた。 4:見た目が少女のようなので、ついこんなことをしてしまいました。可愛らしい。
5:色々工夫してみたけど、最初の方が新鮮な表情でまとまっていた。企画疲労かな。 6:階段をというより、上から撮ってみる。つぶらな瞳の表情がやっぱり少女のよう。 7:もうこれは徹底的に、少女趣味に走るか。白い背景にこの衣装は丁度いいですね。 8:のせると、いい表情を出してくれるので。どんどん動いてもらう。
9:挟まれた感じを出してみたけれど、上側がちっとわかりにくい。でも十分楽しそう。 10:螺旋階段でも遊んでもらう。高さがあるので、補助光が届かないのでストロボ補助 11:超広角でも。あんまりいい使い方ではなさそうだけど。背景が落ちるライティングも必要か。 12:顔が隠れないように注意しつつ、対角に配してみる。まぁ、背景は仕方ないかな。
13:すみませんちょっとお借りしました。一番いい感じに撮れたかな。 14:強風の中外に出てみた。壁際によけても風は強い。でも楽しそう。 15:場所を変えてもっと風が強いところへ。それでも、楽しそう。 16:現場の七瀬さんどうぞ!風をよけたので、臨場感に欠けるかな。

GEなにしようかなぁと、見ていると、前回体調不良で欠席だった美咲エリさんを発見。
今まで、何度もそんなチャンスあったんですけどね。敢えて言うなら、当日参加型だから?
前日まで、予約も入っていないしシメシメ。
まずは全体として、常用している標準ズームのピントが全く合っていない。機材の整備不良というのは何とも申し訳ない。
よく考えてみると、普段ほとんど使っていないんですね。
ただ、3月チェックしたときには手持ちのレンズの中では一番調子よかったのですが、どうしたモノか。
まぁもう既に、メーカー修理期間はとっくに過ぎていますので、買い換え時ですね。
美咲エリさん。
いつもクールな雰囲気で、長い髪がそのかっこよさを強調しています。いつか楽しく撮影できたらなぁと思っていたのですが、ようやく叶った感じです。
結果的に、常連の方とのペアでの撮影となりました。その方のやり方を参考にしてみたり。
結構混んでいた2階のスタジオではなかなか位置取りも難しいなぁと思いつつ、色々工夫してみたり。
なかなか勉強になりました。(勉強だけしてていいのか??)
七瀬美菜さん。
モノトーンの衣装だったので、2階に行こうかなと思ったのですが、最初に窓際の撮影から始めてみました。
移動するのがめんどくさくなったのと、2階に比べると人が少なくて自由に撮れたのでそのまま1階で。
1対1だったので、自由にあちこち動いていろいろなことをしてみました。
モデルさんの方も結構楽しんでくれていたようなので、お互い写真で遊ぶような感じで楽しかったですね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。